紫外線気をつけねば

明日は代休にする予定でしたが、どうやら明日も雨は降らないようです。

ですので明日19(水)は通常営業いたします。




今日は晴れで穏やかであったかくて、いがったですねぇ~

午前中から釣り客を乗せていってきましたじゃ。

7時過ぎあたりまでは結構寒くて、「天気外れだな」って

思ってだばって、以降晴れてきたら結構暑がったやぁ

お肌が弱い敏感肌のおらは^^:紫外線対策万全にしねば

日光湿疹出て大変な目に合う



今の時期は、お肌ジリジリしてわがるんだぁ~紫外線の強さ

これでも7月頃になれば紫外線の強さがやや強くらいになって

少しは過ごしやすくなるんだばってな。


紫外線・・・今の時期が一番やばい!

特に海の上は照り返しや、また潮風でお肌も荒れ気味

釣りする人ぁ~お肌気をつけねばの。


へば!

<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ

スポンサーサイト

Comments

No title

こんばんは  潮騒マンさん
 
潮騒マンさんも日光湿疹出るんだがぁ
おやじも若げぇ時は かゆいくらいで汗疹だと思っていましたが
今は腕、首、耳の後ろがすぐにブツブツになり かゆくて大変です。
我が家の次男も 田植えで 顔 真っ赤っかになっています。
おやじは幸いにも 面の皮だけは厚いので大丈夫です。
  • 2010.05.18 18:27/
  • 田舎のおやじ URL
  • 編集

No title

潮騒マンさん、おばんです。

デリケートなんですねー(笑)

若い頃は、色黒もカッコイイと思ってたばっても、

歳をとったら、皮膚ガンになるから対策しねーばねー。
ぽち。
  • 2010.05.19 18:21/
  • 重箱石 URL
  • 編集

先日は・・・・

潮騒マンさん、先日はありがとうございました。
お店に行ったら、聡明な奥様がやっぱり私の顔覚えててくださいました。
私、人の顔も名前も全然覚えられないタイプなので、もう「驚愕」でございます。すごいです~!
もずくのおやき、イカのおやき、すっごく美味しかったです。
深浦のもずくはシャキシャキしてて、とってもリッチな味わいです。
それに、カップに入ったお魚フライの美味しいこと!
地元でとれた新鮮安心お魚のフライって、贅沢~~~!
家で食べようと思ってたのに、あまりに美味しくて車の中で食べちゃいました。
新しいバイパスは、まるで潮騒マンさんのお店のために作ったみたいにどど~んとステキになりましたね。
お店にも行きやすくなって、これからお客様も増えますね。
どうもありがとうございました。
  • 2010.05.20 11:07/
  • ひろみ URL
  • 編集

田舎のおやじさん

それはそれは・・・。
でも顔にでないだけいいですよ。
おらは顔が真っ赤に腫れあがったことがあります。
数年前に突然アレルギーになったんです。
顔の皮はうすい方だばって^^:
  • 2010.05.20 15:51/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

皮膚がんが一番おっかない。
それに顔にシミもカッコ悪いし^^:
  • 2010.05.20 15:52/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ひろみさん

あんまり褒められればこっぱずかしい。
うちの母ちゃんの記憶力はオラも脱帽
オラもひろみさんと同じで一回会ったぐらいで
顔覚えれない。記憶力が乏しいんだおん。
でもひろみさんだば覚えでらやぁ^^。
会いたがったなぁ~オラ午前中遊漁船で
お仕事してだったんだ。ぜひ今度はあってお話したいなぁ。
  • 2010.05.20 15:57/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

あれれれ?

私、カキコしてないようだね!
ん?
削除されたんじゃないよね!
毎回、更新してるとカキコするようにしてるんだけど
たまに飛ばしちゃう事がありますねぇ~!
釣りに行きたくて予定カレンダー見たけど、空きがないじゃん!
陸奥湾にでも行って来ますかな!
残念です!
私も忙しみも取れたし、ようやくゴールデンウィークやろうと思ってました!
  • 2010.05.20 16:13/
  • みやさま48 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング