4月24日おやつ開店!5月8日遊魚開始!に向けて

最近どうも寒いですねぇ~
このままだと連休が心配だじゃ

今週の土曜日開店に向けて、ほとんど準備は整ってるんだばって
本格コーヒー販売に関しては、まだ連休までできそうにありません。

というのも、エスプレッソマシーンを試験的に使うために
コーヒー問屋さんから借りる予定でしたが、それが今週の木曜日に
ようやく借りれることになった。

このマシーン買うとなると結構な値段がする。
今年一年、試験販売してみて売り上げが伸びそうなら、本格的に
機械を買って販売する予定。

今のところはお借りすることでお願いした。


未知の分野ですので、しっかり指導してもらっておいしくお出しできる
用にならねば駄目だね。

店の準備や遊漁船の準備に、本職の漁師の仕事で毎日が
かなり忙しいばって、ようやく少しづつ片付きつつあります。
あっという間に開店日になりますね。

天気が良くなれば遊魚に向けて船のメンテナンスです。

0906.jpg

5月の釣りは、テンカラ(ウスメバル)、マゾイ、ホッケから始まります!
天候が心配ですね。


<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ


広福丸ホームページへ


Comments

No title

天気心配だっきゃね~。
寒くて寒くてどうするべ~!って感じです。
モモヒキまだ離されない(笑)
潮騒マンさんの淹れたエスプレッソ美味しいべね~♪
飲みに行くの楽しみだじゃ♪
エスプレッソ飲んで、おやき食べて、食後にソフトで決まりだな♪
早くお天気いぐなれ~~~p(^(エ)^q=p^(エ)^)q
  • 2010.04.20 11:33/
  • ジャミン URL
  • 編集

No title

潮騒マンさん、こんにちは。

開店もうすぐですねー

だねー天気で左右されるねー、天気いいばいいねー。

あ、おらもやんないどなー

畑堀ばかりしてらんねーなー(汗)
ぽち。
  • 2010.04.20 14:31/
  • 重箱石 URL
  • 編集

釣りに行きてぇ~!

メバルやりてぇ~!
船に乗って釣りしてぇ~!
マゾイでもアブラメでもいい!
なんでもいい~釣りしてぇ~!
まんだ、会社で仕事しちゃあ~!
温泉さいきてえ!
腹減った、晩酌やりてぇ~!
風呂さ入りてぇ~!
野球みてぇ~!
テレビの前でねぷりかげ、しながら酒飲みてぇ~!

エスプレッソ!上手になってよぉ~!
呑みに行くからぁ~!
  • 2010.04.20 20:44/
  • みやさま48 URL/
  • 編集

ジャミンさん

ジャミンさんでもももひきはなされねぇべぇ?(笑
コーヒーもどうせやるならこだわりのコーヒーを
販売したいと思ってらんです。
おら自体コーヒーが大好きだんですよ。
おらが飲みたいから販売する・・・こったらだもんだべ^^:
でも初心者だはで期待しないで期待して・・・?
  • 2010.04.21 07:02/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

天気はほんとに重要です。
サービス業はほとんどそうじゃないですか?
でもこればっかりはどうもなんねぇし・・・。
そこをどう乗り切るか考えねばのぉ~
畑づくりも一つの手段でないがなぁ?
  • 2010.04.21 07:04/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

みやさま48さん

釣り好きにはいい季節になりますねぇ~
ただ天候が気になりますが・・・。
忙しいみやさまサン、いつ行けそうだべ?
忙しいことはいいことだばって、あんまり忙しいのも
この年なれば疲れが抜けきらない。
体壊さない程度にがんばってけれぇ!
エスプレッソ・・・まぁまぁって言ってもらえる
位は頑張ります^^:初心者なもんで・・・。
  • 2010.04.21 07:09/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

開店前でしたか。

色付きの文字はじめまして、dive(ダイブ)といいます。
数年前から岩崎へシーバス狙いでちょくちょく通っています。

以前からお店が気になっていまして、先週の日曜日に岩崎の帰りに
カミさんと初めて立ち寄りました。

しかし、ざんね~ん(泣
まだ開店していませんでした。
4月に入ったので、てっきり営業してると思ったんですが…

道が整備されて、新しいトイレも出来て、これからは沢山
お客さんが行くと思います。エスプレッソ楽しみにしてますよ。

次回また寄ってみます。

diveさん

diveさんはじめまして!コメントありがとうございます。
それはそれはわざわざ寄ってくれたのに申し訳ありません。
24日の土曜日からの営業開始です。
遊魚船や店の開店準備でどうしても、今の時期までかかります。
毎年GWの一週間前あたりからの開店です。
岩崎までルアーフィッシングですか。奥さんと同じ趣味とは何ともうらやましい。
今度来た時は是非にお立ち寄りください。
エスプレッソ・・・何せ初めてなもんで特訓しないと^^:
  • 2010.04.22 18:19/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング