かわいいがキーワード

いつだったかテレビに出ていたんだばって、成功する商売のキーワードは

「かわいい」だそうだ。

かわいいものが売れるキーワードになってるって、なるほどぉ~って

思いました。

隣町の今や全国的に知れ渡ってる「わさお」ブサカワイイって云うしぃ

かわいいものはヒットするんだなって改めで思う。



そこで単純に考えればおらいの店にもアイドルがいればいんでない?って

思うべな。

犬、猫・・・いろいろあるばって予算的にはきついので、低予算のペット・・・

いろいろ考えて「インコ」がいんでないがなぁ~って思った・・・。

いろいろ調べればこれまたぁ~なんだか飼うのがややこしくなって

結局買うのやめだんです^^:


おらいの店には朝方ピーチクパーチク野生の小鳥が、よく泣いてるんです。

簡単な話、鳥小屋を設置して餌付できればタダだべさぁ~

まぁ~そう簡単ではないばって野生の小鳥ば、おらいのアイドルさする

構想で進んでます(笑)



結局おらの中で「かわいい」をこだわりすぎて、一回りして

なんでもない結論さ落ち着いたんず。

インコの本まで買って盛り上がったのはおらだけで、家族は冷めだ目で

見てましたチャンチャン!






<<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ


広福丸ホームページへ


Comments

いいんじゃない!

餌付けは簡単だよ!決まった時間に誰も邪魔しないような所にタコ焼きのカスでも失敗したホットドックの皮でも置いておけばいいのだ!
我が家でもキンヒロさんのとこでもやってるよ!
最初はスズメに始まり、いろんな鳥がくるようになるよ!
でもカラスやカモメが来るようになるとちいちゃな鳥は来なくなります。
キャラクターなら生き物でなくったって、廃品のタワシを一杯集めて猫を作るとか、すればいいんじゃない!
最低でも1メートル以上の大きさがなくちゃね!
  • 2010.03.15 18:04/
  • みやさま48 URL
  • 編集

No title

潮騒マンさん、こんにちは。

なにがいいんだがねー?

食い物商売だから、ニオイは注意だねー

店からちょっとはなれたところに、何かかー?

「可愛い」かー、なんだべねー
ぽち。
  • 2010.03.16 12:48/
  • 重箱石 URL
  • 編集

みやさま48さん

スズメはよくきてますよぉ~
店のどっかに巣箱作って、餌付けして・・・いいアイドルができそうです^^:
カラスは絶対来てほしくないので、やりすぎには注意したほうがいいかも?

  • 2010.03.17 06:32/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

先日はありがとうございました。
慣れないことはやらないほうがいいという
結論になりました^^:
「わさお」みたいな天使がいつか来るのを気長に待ちます(笑
  • 2010.03.17 06:35/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング