3年過ぎて目指すは6年後

おはよごすぅ~(おはようございます)
本日は海が時化て漁はやすみだはんで。
いやぁ~昨日のドカ雪は3月にしてはすごがったばって、今日は一気に
暖気さなって明日は南の風が吹くって・・・春一番だがぁ?やばいべ!
漁的には・・・!!


おかげさまでなんとか今年の7月で丸3年です。
何の話がって?店の話だ
まんず目標の3年はよく持ったなって思ってるばって、
こういう商売で3年持たせるってのは容易なことでない。
商売始めて初めてわがりましたよ。

これからは少しづつでも儲けて蓄えていければいいなぁ~って
思ってらんですが、漁の少ない春から秋・・・使ってればちょうどいい。
もっともっと頑張らねば!

今年は節目の4年目に入るってことで、ユニホームばこさえました(つくった)。
作務衣の上着だけだばって、こういうのきれば気持ちの切り替えが
できて「さぁ~気合い入れてやるど!」ってなるべさ。

雪が解ければデッキを敷いて、雨でもお客さんがくつろげるように
屋根をかけて、あちこち手直しして・・・忙しくなります。

この節目にもう一度、ガリっと気持ちば引き締めて、初心を思い出して
4年目に突入します。
これもおらみたいな店にでも足を運んでくれるお客さんのおかげで
感謝しています。
感謝祭でもやりたいのは山々だばって、まだまだ経済的に余裕が無い。
なにかお金をかけないで感謝の気持ちを伝えたいなとは
思ってらんです。
今年はバイパスも新しくできて新たな気持ちで営業する
いいタイミングだぁ~。

メニューのあれやこれや母ちゃんと言い争いながら^^:
試行錯誤してる今日この頃です。



bro6.jpg

bro7.jpg

<<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ


広福丸ホームページへ


Comments

No title

潮騒マンさん、こんにちは。

お~、カッコイイねー
オレも「岩手の重箱石」って入れて作るかな?
  • 2010.03.11 14:17/
  • 重箱石 URL
  • 編集

重箱石さん

重箱石さんも作ってみればいいよ
そのユニホームに着替えれば
戦闘態勢さ入って「さぁ~今日もがんばるべ!」って
気持ちさなる。まずはテンションあがねばの^^。
  • 2010.03.12 12:05/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ほぉぉぉ~!

やるのぅ~襟の広福丸はわかるんだけど~!
胸が寂しい!
白い刺繍で「海鮮おやつショップ」とかロゴマーク入れたいねぇ~!弘前に東北シシューと言う店があるから入れてくれるよ!
大したお金掛からないから!いいと思うんだけどなぁ~!
  • 2010.03.12 17:21/
  • みやさま48 URL
  • 編集

みやさま48さん

二種類作ったんですよ。
黒と茶で茶の方には胸元に店の名前で、背中に大きく広福丸と入れました。
見栄えはそっちの方がいいかも?
追加注文したのでまだ届いてないんですが!
  • 2010.03.13 04:07/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

カギコメさん

ありがとうございました。
やっぱり●○コが有望ですね。
もう少し考えてみます。
  • 2010.03.13 18:49/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

No title

潮騒マンさん、おばんでごす~~(^o^)/
コメントいっつも頂いてたのにこちらにお邪魔なかなか出来なくてごめんです。
今年4年目ですか!凄いですね~!!
これからまた気合いで頑張らないといけないですね♪
このユニフォームからもすっごい気合い感じられますよ(^_-)-☆
今年も応援してます♪また美味しいシーフードのおやついっぱい食べさせて下さいね♪
けっぱれ~~~p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
  • 2010.03.15 17:36/
  • ジャミン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング