無線の総会無事終了

いやぁ~シバレでるねぇ(寒いねぇ)~
昨日漁さ行ってきたけども、たまに雪降れば一寸先見えなくなったりして
顔は痛いし、手はかじかんでくるし・・・さみぃのいやだじゃ
年取ったらさみぃの嫌だばって、そったらだごとしゃべればもっと年取ってる人さ
怒られるな^^:
s11.jpg
ヤリイカ・・・いまいち不漁だんだよなぁ・・・。

話変わって、昨日毎年恒例の無線組合総会ありました。
組合長さなって早5年、思えばよくやってこれだもんだ。
絶対そういう役職だのってやりたくないって思ってれば
不思議とそういう役割が廻ってくるもんです。
結局、それを逃げれなくなるので乗り切るしかなくなるんですなぁ~。

でもやってしまえば何とかなるもんです。
周りの役員とか事務局に助けられて、いい仲間さ恵まれたってのも
あると思います。

やり通せば自信にもなるし、いい経験してらど思ってやってます。
来年で6年…これが最後がな!

100人以上いる組合員ですが毎年出席者は30人程度
これだばぁ~総会成立しないべぇ?でも大丈夫!委任状はもらってるはんで^^:
昨日は思いがけなく50人くらい集まった。
やっぱり人が集まればホットします。
活気も出てきて総会も総会らしくなる。
オラも多少どつかれて(質問攻め)^^:・・・。

その後の懇親会でどついた人(質問した方)と酒っこ飲んで・・・。
いやぁ~無事終わって、さっぱどしたじゃ!



<<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 グルメブログ おやつへ
シーフードおやつショップ情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
広福丸遊漁船情報へ!

広福丸ホームページへ



Comments

無線組合の組合長?

へぇ~知らなかった。そんな要職に付いている方なのですね!
人望がなければ、中々できない仕事ですねぇ~!
昨日、目出し帽を300円で買いました。1000円位の物でしたが特価で出ているのです。釣りに使えそうなので買ったけど、雪掻きにも使えそう!
ジャンバーの4万円が2000円、ワイシャツ6000円が600円。カッパ20000円が1000円とびっくりするほどの価格で倉庫一掃セールだそうで在庫を放出しているようでした。
  • 2010.02.06 09:10/
  • みやさま48 URL
  • 編集

No title

潮騒マンさん、こんにちは。

組合長どの無線組合総会お疲れ様でした。

やっぱ組織の役員の皆さんはご苦労様ですよ。

ワレの仕事をさておいても優先せねばなんねーし。

ほんでも組合長ってだんでもかんでもでぎる仕事でねぇ

人望篤い人でねーどねー。
ぽち。
  • 2010.02.06 09:57/
  • 重箱石 URL
  • 編集

No title

お疲れさまでした☆
例のブツは到着したとたんオカンが冷凍庫(小屋にある業務用w に隠しちゃいました(汗
そのうち食卓に上るでしょう(笑
レポ待っててくださーい(*^^)v
  • 2010.02.06 21:05/
  • mymiso URL/
  • 編集

みやさま48さん

いえいえ!小さい港町でも話ですから^^:
へぇ~それはずいぶん安いですねぇ
おら安いものさ目が無いはで気になるぅ
どこでやってらんだべ?
防寒着もありそうだのぉ~
  • 2010.02.07 08:34/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

いやっ!誰にもできます。
なってしまえばやらざる負えなくなるので^^:
人望?・・・おらないです。
でもまじめにやってれば、いつかはついてくるのかも?
  • 2010.02.07 08:35/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

mymisoさん

あらぁ~なんぼまでいにたべるつもりだんだべ~^^:
あのブツは大事にしておかねば、だれにも見つかればまいねよ
警察沙汰さなれば大変だはで・・・なんちゃって(笑)
中毒さなる人あるんだ!

海鮮おやき中毒さ・・・^^。
  • 2010.02.07 08:42/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

No title

おぉ~♪無線組合の組合長さんもやってらんですね♪
気苦労も多いでしょう、お疲れ様♪
総会が終わった後に皆さんと酌み交わすお酒はたいして
めぇべさ~♪ヤリイカ美味しそ~(ヨダレ)
  • 2010.02.09 15:21/
  • ハピ子 URL
  • 編集

ハピ子さん

ん!めなぁ~^^。
やっぱり大仕事した後の酒っこは
めぇべさぁ~。
  • 2010.02.10 08:05/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング