盗難発生!

最近、おらほ(地元)で盗難事件が多発してらんです。

何の盗難だど思う?

笑えばだめだよ^^:

何を隠そう・・・カワハギの乾物!

なんだがぁ根こそぎやられでしまってるみたいだの。

ここ地元でもだいぶ前から噂にはなっていたんだばって、最近は鰺ヶ沢町

赤石地区でもやられだって話だ。


おいおいおい!

やばいべ!さっそくオラも出来上がりつつある乾物ば取り込んだァ~


足跡だの残ってだはんで警察が足型も取ったみたいだ。

広報で注意呼びかけのチラシ廻ってきたばって、「案外近くの人かも?」

ってそのチラシさ書いてあった。


おいおいおい!

マジ?


おそらくカワハギの乾物は金さなるべと思って盗んでるんだべなぁ?

気をつけねばまいね!って思ってら今日この頃です・・・。

カワハギの乾物の画像載せようと思ったばって

真っ先に狙われればやばいのでやめました!(笑)




<<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 グルメブログ おやつへ
シーフードおやつショップ情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
広福丸遊漁船情報へ!

広福丸ホームページへ



Comments

たんだでねぇ世の中になったもんだぁ

こんばんは  潮騒マンさん


足跡あるって事は ゴメだのカラスではないんだのぉ
林檎ドロボウ捕まえてみたら 同じ地区の人だったとか

美味しそうで 食べたくて盗ったんだば 少しは許せても
売ってお金に換えようとしているんだば 「さみしいなぁー」

作った人も「きまげる」びょん

おやじの腹の中さ 隠へば絶対誰にも盗られないよ!^^
  • 2010.01.30 19:23/
  • 田舎のおやじ URL
  • 編集

No title

潮騒マンさん、おばんです。

かわはぎを盗むってがー

オラだらぜにっこ盗むじゃー

めんどうくさくない(爆)
  • 2010.01.30 19:50/
  • 重箱石 URL
  • 編集

あれま!

警察も忙しくてらべの!
カワハギの干物ねぐなればまねはで、買いにいぐがな!
って思ってまったじゃ!
しばらぐ、海見てねぇなぁ~海風に吹かれてみたいなぁ~!
そろそろホッケも釣れてらってらし、赤ホッケになってがらだば釣りにも行きたいけどね!
ヤリイカも釣りたいけど、バゲだばさびし~タコ焼きのタコも買いにいきてえし!困ったな!やりてごといっぺあるじゃ!
  • 2010.01.31 11:07/
  • みやさま48 URL/
  • 編集

田舎のおやじさん

ご無沙汰してました。
カワハギ盗んで売ってもたかが知れてる話だよなぁ
それで警察さ捕まって前科つけてどうすんだベって話ですね。
世の中いろんな人がいるもんだ^^:
まァ~腹の中さ隠すぐらいの量だばぁ~めごいもんだばっての!
  • 2010.02.01 14:08/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

銭も物も盗めば泥棒
どうせ盗むんだば大金盗むぐれぇのこと
してみれってやの^^
コソ泥みたいな真似だばぁ~しないほうがいいってもんだ。
  • 2010.02.01 14:10/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

みやさま48さん

今年はカワハギ豊漁だったはでまんだ大丈夫でねがぁ?
もうピーク過ぎたばっておら10日も網起こしできながったら
200枚も獲れた。
値段も以前の二倍になって思いがけなくいい思いしたじゃ。
買う人は大変だべども・・・^^:
  • 2010.02.01 14:17/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング