新作メニューの思案中

しばらくぶりで漁さ行ってきましたが、結構まだ時化模様だし潮が速くて

網が全部あげれませんでした。

カワハギが入る場所も潮が速くて、今日はカワハギは無し。

したはでって(だからって)主力のヤリイカも・・・

どうも芳しくないどぉ~。


やりいか ヤリイカ 槍イカ・・・来るんだベがだんだん不安さなってく

るな。この分だとカワハギが終盤さなってくれば獲る魚がなくなる。

主力のヤリイカなんとか来てければいいなって神様さ手合わせねば

まいねな(だめだな)!

oy1.jpg

この冬の間に新作メニューのアイディアも考えでないと・・・って

いつもでねばって(いつもでないけど)たまに考える。

そこで考えだのがこのフライボール

中身はまだ秘密ってことで^^。

ヒント?・・・ん~・・・すりみん棒はやめました。

これって何だがァ~ヒットの予感するんだおん。

内容聞けば何も珍しいもんでねぇと思うべな?

けっこうありそうで実はそんなにないもんだ。



たまにネットで世界のファーストフードとか検索してリサーチだ

のってしてるんだばって、シーフードに限定すればそんなに参考に

なるものもない。

でもいっつも出てくるのが定番の「フィッシュ&ポテト」

ヨーロッパなどで定番のシーフードファーストフードだべな?


ちょっとこれなど参考にもう一品考えてらものがある。

ヒント?ん~・・・「アイスクリームとポテトチップスって結構合うよな」

「わがるべが?わかんねぇ~だろうなぁ~」(かなり古い^^:)


新作もでるけども、その代わり今までのメニューから消えるのもある。

「すりみん棒」自信作だったばって売り上げ伸びずボツ

「魚フライ」は姿を変えて登場

「ヒラメバーガー」は5月から土日祭日限定で通常メニューに加わる予定。

「唐揚げタコちゃん」・・・思案中


シーフードおやつショップ「津軽の潮騒」

今年の4月下旬の開店、楽しみにしてけろぉ~!!

でも期待しすぎはオラにプレッシャーさなるのでそこそこ期待して・・・

^^:






<<<<<わぁ(私)今何番だべ?>>>>>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 グルメブログ おやつへ
シーフードおやつショップ情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
広福丸遊漁船情報へ!

広福丸ホームページへ


スポンサーサイト

Comments

四月下旬かぁ~?

たこ揚げフライ?
ヒラメバーガー?
ヒットしそうですねぇ~!
早く開店しないかなぁ~ってもまだ三ヶ月も先の話しだおんな!
海に早く行きたいけどね!
海岸線は凍ってるから嫌なんだよなぁ~!
濡れているのか凍ってるのか分からんもんね!
早く雪が消えるといいなぁ~そればっかりが頭の中にあるのだ。
兄が朝焼けで妹は夕焼けだった!
おいらは胸焼けで~わかんねだろうなぁ~!
ふっ古い!
まだ生きてるのかね!名前忘れた!
  • 2010.01.18 17:03/
  • みやさま48 URL
  • 編集

No title

潮騒マンさん、おばんです。

なんとかチトセです。わかるかなー?

うん?写真のマンマルフライは何じゃー??

オラ達だば、うんめーうんめーと酒を片手に食うんだべねー
  • 2010.01.18 18:11/
  • 重箱石 URL
  • 編集

No title

ポテチに代わるもの…うーん、何だろう?
白身魚のフライが食べたくなったー☆
タルタルソースガッパつけて(笑

こっちではイカが年明けたら揚がらなくなりますたじょ(>_<)
  • 2010.01.18 22:45/
  • mymiso URL/
  • 編集

みやさま48さん

4月下旬オープンですが、あっという間にオープン時期さなる。
1月から春までって本当にあっという間だと思うのは
オラだげだベが?
店舗前の道路もだいぶ出来上がって、かなり良くなりましたよ。
春まで楽しみにしていてください。
  • 2010.01.19 20:00/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

まんまるフライはなんだべな?
シーフードには間違いない。
もちろん酒っこさも合うべぇ^^
  • 2010.01.19 20:03/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

mymisoさん

白身魚?おっと~^^:
イカはとれなくなったて?
こっちでもかなり不漁で
大変だぁ~・・・。
  • 2010.01.19 20:05/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

No title

美味しそう~♪中身なんだべ??気になるな~♪
タコちゃんめがったはんでメニュー化希望~!
手軽に食べれるトコがいいよね♪串揚げって。
ファーストフードの魅力は手軽で食べ易いってのも大事よね♪
  • 2010.01.20 18:44/
  • ハピ子 URL
  • 編集

ハピ子さん

中身はたいそうなもんでない^^:
聞けば「なぁ~んだ」ってしゃべるびょん
唐揚げタコちゃんは固定メニューにしたほうがいいがぁ?
ハピ子さんお墨付きだばぁ~決定さするが!(笑)
基本は手軽で食べやすいだべの!その中に少し凝ったメニューも
アクセントにあるといいんでないべが?
  • 2010.01.21 16:45/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング