妄想に暴走すれば・・・。

北金ヶ沢の大銀杏の木が新聞やらテレビで紹介されでいました。

今年は今の時期にしては穏やかな日が続いてるので、色付く前に一気に散る

こともなくいいアンバイに見ごろがむかえられだって感じだな。

まぁ~すごい人だってらぁ~。

そう人来てるんだばぁ~お茶屋でも出せば儲けるんでねべが?ってだれでも思っては

いるんですが、やりたい気持ちはあっても一歩踏み出せねぇもんだ。

時期的には見ごろの時期が一週間だとしても、絶対やってみるべきだと

オラ的には商売っ気ででまるんだけど^^:

時代劇さ出てくるよんたお茶屋、お茶、団子、おもちなど・・・絶対いけるべ!

短期集中営業だ!



店休んでれば、商売のこと考えてしまっておらぁ~漁師だんだべが?って

おもうじゃ^^:

オラの理想は還暦までにある程度商売も成功してで、後継ぎもいないこと

だし網漁師はやめて、釣り客だけは取りながら陸商売で食っていければ

いいなって思ってらんです。

還暦なったら漁師は引退してまずは全国港町行脚して、そのころには店

も古川漁業部株式会社の主要部門で、そのご適当に仕事しながらあち

こち海外さ遊びにあるきながら・・・。

って妄想してれば、ニタァーって笑ってるんだおん^^:(気味悪べぇ?)



理想だなぁ!妄想だばなんぼしてもタダだおん・・・アハハハハ・・・・。

妄想族も暴走すれば夢つかめるんだやぁ~^^。





<<<<<気になりだしたらランキングをポン!>>>>>


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 グルメブログ おやつへ






Comments

こんにちわ

父ちゃんはよく『2億円当たったらどう使おうかな』って考えます。

妄想するのはタダですからね(笑
  • 2009.11.27 12:34/
  • 津軽弁日記 メグ URL
  • 編集

No title

潮騒マンさん、こんにちは。

妄想ってが、ちゃんと将来設計でぎでんですねー!

おらーなんもねー、どうすべなー?
  • 2009.11.27 15:52/
  • 重箱石 URL
  • 編集

おらは賛成だ!

妄想でも夢でも持っていない人と持ってる人とでは生き方が全然違って来る~と思います!
夢でも妄想でも持ってる人の勝ちです!
全国行脚~おらとも、つであべへ!
  • 2009.11.27 16:11/
  • みやさま48 URL
  • 編集

メグさん

宝くじの妄想はいまいち本気さなれねんだよなぁ~
どっかで当たるわけねぇ~っておもってるはでだべの。
でも毎回買う時にリアルに妄想すれば、当たるかもしれねべのぉ~^^。
  • 2009.11.28 12:34/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

将来設計ではないです。
将来の理想ですべね、カッコよく言えば夢だべさの。
重箱石さんも将来の理想はあるべし。
店はもっと繁盛して、経済的に楽になって旅行さも気軽にけるように
なるとか・・・^^:。
それをもっとリアルに妄想すれば楽しくなるべし(笑)
  • 2009.11.28 12:38/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

みやさま48さん

漠然とした妄想って面白くないばって、
リアルに妄想すればおもしろい。
なんだか実現できるように自己暗示さかかって
欲出てくるんです。
全国行脚・・・楽しいべなぁ~いっしょにいぐ?^^。
  • 2009.11.28 12:40/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ステキです~!

潮騒マンさん、おばんです~!
ステキな妄想ですね~。これって妄想というより目的、夢ですよね。皆さんもおっしゃっているように、これを持つか持たないかで全然違うと思います。
お子さんも大きくなってくるので、妄想のままでは終わらないですよ~! きっと♪
  • 2009.11.29 02:16/
  • ひろみ URL
  • 編集

ひろみさん

よく夢の実現似向けて頑張るとかっていいばって、夢の実現て思ってしまえば堅苦しいはで、まずは夢をリアルに妄想することから入ればなんだがぁ~素直に向かっていけそうな気がすると思う。
妄想・・・ハワイで日光浴して余暇を楽しんでるオラです^^:
  • 2009.11.29 17:32/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング