今日の何げない会話・・・

今日は天気も良くて爽やかな日でしたねぇ~

でも相変わらずひとはこねぇ~

平日はどこも閑古鳥鳴いてる感じだのぉ~。

no204.jpg

今日は午後3時半ころすべての海鮮おやきが売れてしまって、早めに店じまいしました。

いつも売れ残るので15個だけ作っておいたんだばって、午後3時ころに10個買って行ってくれた

リピーターさんがいたので早かったですが店じまい。

そのお客さんがいいました!

お客さん「今日はお土産に持っていくの。先日親戚同士の集まりのときに
      海鮮おやきが話題さなって、その中で一人だけまだ食べていない人がいるから
     お土産に買っていく」

おら「そんだがぁ~ありがとうございます」

お客さん「たまに店休んでるから、今日はようやく持っていけるな」

おら「そうだべぇ?お客さん来そうにない天気悪い時は休んでるんだ。お客さん全部買って
   くれだはでたこやきもおまけするじゃ」

お客さん「あれぇ~すいませんぇ~んニコニコ」

おら「なんもなんも、ついでにたこやきも宣伝してけろぉ~・・・(笑)」


たこやきいつも売れ残るんです^^:

ようやく自信持てるようになった たこ焼き・・・おまけしても良さをわがってほしいじゃ^^。





メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

おろぉ~!

嬉しいリピーターさんですね!
そんな方々ばかりではないと思うけど
までぃ~に接していれば結果は自ずと現れます!
  • 2009.10.05 19:21/
  • みやさま48 URL
  • 編集

みやさま48さん

リピーターさんにはいつも感謝してます。
いろんなお客さんがいるばて、いいお客さんのほうが断然多いんです。
いつもまでぇ~に接していかねばの!
  • 2009.10.06 17:29/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

やっぱ自身をもって商売してれば、必ずいいことあるんですねー

常連・リピート客、大切にせねばねー

ぽち。
  • 2009.10.06 17:36/
  • 重箱石 URL
  • 編集

重箱石さん

リピート客はお互いに大事にしねばのぉ~
何よりの力さなるので!
  • 2009.10.08 11:58/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング