コスモスと運ちゃん

今日は雨予報ですので日曜日ですが休業いたします!

10月の営業は不定期営業ですのでご了承ください!

今月は秋晴れのいいお天気のみの営業になりそうですが、場合によっては

早めの今期営業終了もありえます。まだしばらくは様子見ですが。 





コスモスがだんだん咲いてきて、いがべぇ~(いいでしょう~)^^

店の周りコスモスだらけにしたいばって、雑草がいっぱい茂ってコスモスと
ごちゃまぜになってらんです。
でもその雑草の中さ伸びて花咲かせるコスモスもなんぼかある…大したもんだぁ~
この周りの土地もう少し土がいいば、コスモス畑にしてしまうんだばってなぁ~
そうすればコスモスで人を呼べるべぇ?・・・町の土地さ勝手にコスモス咲かせて
怒られるべなぁ^^;
no203.jpg
コスモスば下から見上げて
no202.jpg
あんまり暇でスケッチばしてみだじゃ
no201.jpg


それから昨日こういうことを聞いた!

いつも来てくれるダンプの運ちゃんが
「この間ラジオさ海鮮おやきのモズク入りの話出てたやぁ~」

おら「あァ~だいぶ前のFMラジオのやつだべぇ?」
運ちゃん「?・・・」
おら「あら?違うの?」
運ちゃん「青山良平のなんだがぁかんだがぁ・・・のやつだ」
おら「RABラジオがぁ・・・?」
運ちゃん「モズク入り食ってうまがったんだどぉ~」
おら「そいだばぁ~うれしいなぁ」
運ちゃんもニコニコどして買っていったね。

こういう話っこ聞けば、うれしいもんだっきゃなぁ~♪



メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

…ってことは青山良平も来店してたってことだよね?^^
気づかなかったの?変装してたんだべが!?笑
口コミで話題になるって凄いよね^^v


絵っこ、なんぼまだじょんずだんだ☆
コスモスのやつ欲しい~(^^♪
  • 2009.10.04 13:03/
  • mymiso URL/
  • 編集

mymisoさん

なんもだおん
青山良平の番組で、おらいのお客さんが海鮮おやきの話してたってことだおん。
こったらだ絵っこでいんだばもらいに来い~^^。
  • 2009.10.04 13:54/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

いやーなんでも話題になるのはいいごったー
聞いた人だずが来て、そしてまた話題となって広がっていく。

コスモスもいいねー
画絵もいいよー

ぽち。
  • 2009.10.04 20:02/
  • 重箱石 URL
  • 編集

まんだコスモス咲く季節来てまったんだね~(苦笑)
大好きだけど、考えれば月日流れるのあっという間だ~^^;
お店の周りさもコスモスいっぱい咲いてらんだね♪
綺麗だっきゃね(*^_^*)
んでまんだ潮騒マンさんの絵っこも大した素敵だね~!
絵心ある♪
潮騒マンさんの書く絵凄く好きだんだよ~(^○^)
  • 2009.10.05 15:27/
  • ジャミン URL
  • 編集

重箱石さん

ある意味理想的な展開ですべぇ?^^
おらの理想としては、テレビやラジオの媒体で宣伝よりも口コミで広がっていくのが理想だんです。
確かに時間はかかるけども、それを目指していくのです^^:。
  • 2009.10.05 17:46/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

ジャミンさん

一年も早いもんだなぁ~
思えばジャミンさんど知り合って早3年…これもまた早いもんだぁ~。
絵心あるがどんだがわがらねばって、さささっと描くには水彩画が一番簡単だ!
おらの夢はいつかは全国車で旅して、あちこちの港町廻ってスケッチして歩ぐことだんだやぁ~。
ちっちぇ~夢だべぇ^^:(笑)
  • 2009.10.05 17:50/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

ホント、潮騒マンさんの絵は上手ですよね~!
また、絵の中に書かれている文字もまたイイ!!

写真は物省き、絵は付け足すと聞いた事があります。
絵もそうですし、おやきもそうですが、潮騒マンさんって、もの作りの才能あるんだとおもいますよ!

  • 2009.10.07 06:17/
  • とぅちゃん URL
  • 編集

とぅちゃんさん

ありがとうございます!
そんなに褒めでもらってもちょくたいです^^:
なんでも何もないところから物を作るってのが、好きだんです。
昔から勉強はできないですが、美術系はなんぼかよかったんですよ。
  • 2009.10.08 12:02/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング