今話題の「ワサオ」欲しなぁ~^^

ふあぁ~(涙) おはよぅ~ございますぅ~。

昨夜はワラサの夜釣りさ行って来て、家に帰ったのは1時過ぎでした。
いくら遅く眠っても5時前には目が覚めるという漁師のサガ、日中は寝れないんだよなぁ・・・。

釣果?^^:

惨敗!3匹のみで、早めの帰港でした。
商売なんねぇ~
今日の夜リベンジです。

本日は雨予報ですので店は開けません!
天候によっての不定期営業ですのでご了承ください。


シーフードおやつショップ、土日休んでしまったので定休日の昨日店開けたんですが、
やっぱり人が来ない。
日中はかあちゃんさ店を任せて、おらぁ~網支度したりしてるけど
かあちゃん、ヒマ持て余してぐだめいでらぁ~(愚痴ってらぁ~)

愚痴ったってしょうがない!
こういう何もない土地での商売は、何かしら目玉がないと誰も来ないしのぉ~
おらぁのところさも今話題の犬「ワサオ」貸してけねべがぁ・・・^^

ワサオみたいな何か・・・?
鳥の餌付けして小鳥の楽園でも・・・ちとむずかしいしな・・・。
最近、店のあるバイパス沿いに猿出没!
猿の餌付けで・・・まいねまいね(だめだだめだ)恐ろすぅ~

やっぱり人の真似っこしてもだめだべぇ
集客の限界を感じながら、何かないべか?って模索してる

今日この頃です^^:


へば!



ふあぁ~もう少し寝るが!「おやすみなさい」



メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

大変だね!

人事ではないんでしょうけど
何とか商売が上手くいってくれないと
いつも助言してるこっちまで心配になっちゃう!
それにしても今年は土日が雨ってのが四月からずぅぅぅっとだもんね!
外食産業は人が歩かないと商売になりませんですからね!
何かキャッチがないかなぁ~垂乳根のイチョウの所に看板でもやってみては?
問題がなければだけど問題になっちゃうといけないからね!
むしろ、関の古碑群に人を呼んだ方が早いかもしれないね!駐車場は海鮮マンさんの所でね!
そうしよう!古碑群をもっともっと宣伝しよう!そうすればおのずと客は集まる。電波媒体や新聞、歴史家に調査にこさせるとか!
  • 2009.09.15 08:43/
  • みやさま48 URL
  • 編集

潮騒マンさん、こんにちは。

集客のメダマ欲しいですねー

「わさお」の二番煎じですかー

犬でないものかー??

何かあったら応援しますよー

ぽち。
  • 2009.09.15 12:20/
  • 重箱石 URL
  • 編集

はじめまして。ここのサポーターです。来年も必ず行きます。それまでがんばってください。
  • 2009.09.15 23:15/
  • yukipedia URL
  • 編集

みやさま48さん

ご心配ありがとうございます。
でもいろいろ書いてますが、想定内なんですよ^^;
今の時期に、何もないところに人が来ないのは当たり前で、いかに人が来るときに売り上げるかが来年の課題です。
店が終われば、ネットショップの充実を図っていくつもりです。
  • 2009.09.16 08:04/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

重箱石さん

いつもありがとうございます。
個人単位での集客は難しいです。
流れに逆らわず、今できることをしていくように
気持ちを入れ替えました。
  • 2009.09.16 08:07/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

yukipedia さん

今年来てくれたお客さんですね。
はじめまして・・・ではないのがな?^^

でも、こういうコメントって短いですが、かなりうれしいですね。こういう方がいてくれると思うと、来年も頑張らねば!って思います。

ありがとうございます。是非来年も来てください。
続けていける限り、頑張ってやり続けていくつもりです。
  • 2009.09.16 08:11/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング