こう寒くては・・・。

本日は、お店お休みします!


いやぁ~寒いですねぇ

まだ9月だというのに・・・。



さすがにこの寒さと悪天候では人が来ません^^:

一日わずか二人という日もある。

去年の9月はまだよかったところを見ると、やっぱり気温が影響してるんだべなぁ・・・。

紅葉にはまだ早いし・・・。


そういうこともあって、これからの営業は不定期になります。

平日からっと晴れたいいお天気には営業する予定ですが、基本的には土日祭

の営業に考えざるおえません。

営業すればするほど経費がかさむという現実があります。



やはり個人営業の限界でしょうか?

道の駅などはその存在のみで人が来る。

やはりこの力は大きいのぉ~^^:


これから少しでもあったかくなると人も来ます。そのときはまた通常営業に戻す。

また今のままが続くようでしたら

今期の営業は早めに終了することも考えています。

いずれにしても臨機応変に対応していきます。


とりあえず今週土曜日は家庭の事情でお休み(雨も降りそうです)

その後はもう少し様子見です。


随時、ブログに営業予定は報告します。




メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

めっきりと秋らしくなってきました。
外はいま雨です。
まだ半袖で大丈夫ですが…

んだのぉ~
お天気には勝でねの
仕方ないはんで鋭気ば養って、天候が上がったら集中営業で行ぐべし!

そのうぢにカラリと晴れる日がきっとくるよ~
  • 2009.09.10 08:29/
  • 銀の小鈴 URL
  • 編集

あれま!

不定期になるのげさ?
んだよね!
経費は第二の収入です!
売上が少ない時には出るお金を控えればいいのです。出て行くお金が少なければ少ないほど収益と考えれば商人と言えるのです!
これから垂乳根のイチョウが盛りになればまた客も集まってくるべやぁ~!
  • 2009.09.10 08:56/
  • みやさま48 URL
  • 編集

潮騒マンさん、こんにちは。

そっちは雨だすかー!

岩手県南部は、曇りがちですが太陽も顔を出してますよ。
客様は1人来ました・・・

景気いぐないです。

ぽち。
  • 2009.09.10 11:49/
  • 重箱石 URL
  • 編集

銀の小鈴さん

今の時期は、まったくと言っていいほど車が人が来ないですぅ^^:
道の駅あたりでも閑散としてる状況
6月、9月はどうしてもそういう傾向があるようです。
まぁ・・・辛抱しるしかないべの^^
  • 2009.09.11 17:28/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

みやさま48さん

経費は第二の収入・・・なるほどそう考えれば納得!
商人・・・おらぁ漁師3に商人1の割合だはでまだまだだのぉ~(笑)
10月さなればぁ~なんぼかよくなるべが?
  • 2009.09.11 17:31/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

重箱石さん

6月、9月はどうしても人出はない
これは仕方ないことだよのぉ~
不景気・・・なんとか政権交替したからには、
良くなってほしいもんです・・・。
  • 2009.09.11 17:35/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング