海・・・

no200.jpg
今は秋・・・まだ夏だったころキス釣りに行ったときに写した画像

お客さんば乗せて行った時だばって、暇だったはで携帯で写したんです。

どんだぁ?キス釣ってら気分さならねぇがぁ?^^

海はいいなぁ

おらぁ漁師だはでいうわげでないけども、やっぱり海で釣りしてればサッパドす(気分いい)

釣り客が海さ来ればサッパドすぅ~ってよくいいますが・・・わがるなぁ~。


ただし冬の海はそういう気分さ浸れねぇ^^:

もう命がけだものなぁ~

おらぁ~網漁師で10月がらぁ~漁期さ入るばって

漁期さ入るときの気分と漁期終盤、春から夏以降の釣り船やってるとき

って海さ対する挑み方が全然違う。

春から夏、一番海好きさなれる時期だぁ~(漁師で何事だばぁ~って怒られるべが?^^:)


秋から冬の生活かかった海は楽しめねぇものなぁ・・・。

でもそれもまだ含めて、海・・・すきだんだなぁ・・・。




メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

潮騒マンさん、おはようございます。

10月から漁が始まるんですねー
寒い時期だから大変でしょうねー

海が好きじゃなければできないでしょうねー

私は33歳で腰を痛めて石材職人をリタイヤしてるので、

気付けでかせいでやー。

ぽち。
  • 2009.09.03 09:04/
  • 重箱石 URL
  • 編集

10月からの漁は鮭だね!

海に出た事のある人間は写真を見てても嬉しいよね!海に出た事のないカミサンはどこが写真見てて楽しいのかねっていつも言います。
でも分かるんだよね海好きな人間や釣りをした事のある人間はね!
ブリもタイもなんでも良い季節に入るよね!
底建網だんだが?
刺し網だんべが?
みんなふとづだいんたもんだばって!私のような素人が見ると!
へば遊漁船は9月で終わりがぁ~!
  • 2009.09.03 17:37/
  • みやさま48 URL
  • 編集

寒くなるし大変だね><
気をつけて漁に出てくださいね!
今年も安全で 大漁!!が一番難しいか・・・
自然相手だもんね。。。

mymiso海の中さ入って魚ば集めてきてけるが(嘘。絶対にできません 笑
あ~!まんだ叱らいる~(爆笑
  • 2009.09.03 18:03/
  • mymiso URL/
  • 編集

すぐり

今年の夏は 一度も 海に行けなかったなぁ

秋の海もいいかな^^

って リンゴ始まれば どごさも行かれなくなるはんで
今のうちだんだけどね(苦笑
  • 2009.09.03 22:16/
  • すぐり URL
  • 編集

重箱石さん

腰はお互い気をつけねばねぇ~
職業病みたいなもんで腰はたまに
傷めるんです。
寒くなればなおさら・・・。
  • 2009.09.04 16:45/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

みやさま48さん

そのとおり!^^
海はいいですねぇ~
趣味で釣りする人はなおさらでしょうねぇ~
うちは底だて網、これからうまい魚が獲れる時期になります。
底建網、刺し網は全然ちがうはでのぉ~^^:
  • 2009.09.04 16:48/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

mymisoさん

ポニョみたいに魔法使って魚集めてければ
いいばってなぁ^^;

  • 2009.09.04 16:50/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

すぐりさん

秋は夕日がかなり綺麗だはでのぉ~
日が沈んでからの青とオレンジがすげぇ~きれいで
雲もいいアンバイにアピールしてはぁ・・・いいでぃあぁ~
時間できたら来ればいいでばし。
  • 2009.09.04 16:54/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

潮騒マンさん、こんばんわ

よっ!さすが海の男!

いやマジかっこいいっすよ!

盆も過ぎて釣りシーズン到来ってことで、父ちゃんもボチボチ出陣します!
  • 2009.09.04 21:33/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

メグさん

釣りシーズン到来?・・・って
シーズンも終盤だやぁ^^:
オカ釣りだばぁまだ大丈夫だがぁ!
あんまり褒めでねよ^^:
めぐさぐなるでばし。
  • 2009.09.05 19:43/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

こんな天気のいい日は鯵ヶ沢&深浦方面に行きたい!!!!!!!!!!!!!!!

でも・・・・・・・車が無い。。。

出かけれない・・・・・・・・・・。。。


我慢我慢。。。






さて・・・・・更に頑張るか。。。
  • 2009.09.06 13:53/
  • AZ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング