FM青森の取材

今日はすげぇですねぇ~風が!
台風より強いんたもんだ。
おらいの家の屋根、ガタ来てるはで飛ばねべがぁ?って心配でした。

そんな今日、FMラジオの旅番組?みたいなその地域地域のお店の紹介などする
コーナーがあって、毎年町役場の観光課に推薦してもらって取材受けるんです。
今年で3回目!開店当初からお世話になってます。
その後、深浦町のあちこちの店など取材しながら行くそうです。

でも今日の風と雨では到底無理だべな?って思ってだら、不思議と雨が晴れでいがったねしぃ~。
no194.jpg
こんなかわいいキャスター?インタビュアー?ってするんだべが?
お勧めの「しおさいソフト」と新発売の「海鮮おやきイカ納豆」そして「おやきフライ」ば
試食してまらいました。
反応は実際に放送聞いてければわがります。


no195.jpg
「店主は漁師さんなんです」って観光課の係長さんが紹介してけだんですが、
インタビュアーさん「実際は息子さんがしてるんですか?」ってなことを・・・。

おら「・・・???」
係長さん「本人です」
インタビュアー「えぇ~!お若いから息子さんかと思った」

おら 、鼻モホモホ*^^*…「マジに?」
(帽子かぶってて正解でした^^頭かくしてればなんとかなるべ)

放送は
FM青森で7月30日
午後5時15分~5時30分

に、おらの津軽弁なまりまくりの生声が少しだけ聞けるはで^^:




メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

笑ってまる!

鼻モホモホどなったってがぁ~!
笑ってまったばな!
漁師ってみな年寄りだと思ってるんだべな?
ほじね、めらしっ子だぢだね!
したばってめごいなぁ~!
オラ、エフエム青森さ出入りしてあったばっていであったべがぁ~って考えでまったいれ!
  • 2009.07.13 17:33/
  • みやさま48 URL
  • 編集

凄いじゃーん^^
潮騒ショップはメジャーですねぇ・・

仕事してなかったら聴いてみますね☆
  • 2009.07.13 18:58/
  • mymiso URL/
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

FM岩手もFM仙台も、おらん家へ取材に来ないねー

潮騒マンさんは若いんだねー!
  • 2009.07.13 23:02/
  • 重箱石 URL
  • 編集

みやさま48さん

めごいよなぁ~
こったらだメゴイ人さインタビューさいるんだば、
なんぼでも受けて立つや^^
  • 2009.07.14 17:19/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

mymisoさん

メジャーって・・・ローカルだはでちょうどいいべさ。
まだまだ先さはで聞こうと思っても忘れでしまうな
おらでも・・・^^:
  • 2009.07.14 17:21/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

重箱石さん

何か変わったことすれば来るかもしらねぇよ^^:
話題性だべさね。
町の観光にも貢献できるはでの。
  • 2009.07.14 17:23/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

楽しみ♪

7月30日ね♪
よしっと♪なるべく聞くようにしてるはんで(*^_^*)
前は偶然ラジオかけて走ってたら、生声きいちゃったんだよね~懐かしい♪
潮騒マンさん実際若く見えるっきゃね(^O^)
まだまだ息子さんでイケるんでないが~♪
私もそのうち突撃インタビューしに潮騒マンさんとこさ行くはんで(*^^)v
  • 2009.07.14 19:21/
  • ジャミン URL
  • 編集

こった綺麗な人さ若く見られたんだば、潮騒マンさんイケてらってことだべね~☆
7月30日ね!カレンダーさチェックつけでおぐがなんだしねば忘れてまるな~(汗)
  • 2009.07.14 21:59/
  • あやぼん URL
  • 編集

ジャミンさん

あらっ?ジャミンさん聞いたことあるんだが?
自慢でねぇ~ばっておらぁ毎回聞くの忘れて、自分のラジオ声きいたことねんだおん^^:。
今回だばわすいれいねな。
ジャミンさんの突然インタビューだばいつでもOK!だや~たのしみだぁ~またベッピンさんに会えるの^^。
  • 2009.07.15 05:25/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

あやぽんさん

イケてらって何がイケてらって、この美貌?^^
なんもしぃ頭のきわさ来てらはで、帽子かぶってお出迎えしたらそれが若づくりじゃったべな^^:。
あやぽんさん来るときは一報を・・・帽子かぶってまってるはで!!

カレンダーチェックオラもわすらいね。
過去2回聞くの忘れでシャレならねぇ~
  • 2009.07.15 05:31/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

おはようございます   潮騒マンさん

いやぁー めんこい娘だちだなぁ

ラジオの次はテレビ出演・・・・・
期待しています。。。^^
  • 2009.07.15 06:13/
  • 田舎のおやじ URL
  • 編集

田舎のおやじさん

おはようございます。

テレビの取材もあったんだばって、
断ってしまったんです。
したってテレビには魔物が住んでるきゃ
おらまんだテレビさでる時期でねぇどおもってらんです。テレビって良くも悪くも影響力大きすぎだはで^^。
  • 2009.07.15 07:54/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング