本日雨天休業します!久々にいい雨っこだな・・・。

no192.jpg
おはよざいます!


今、朝の5時です・・・雨降りです。
ようやっと網も切り上げ終了して、今日は少しゆっくり寝てようと思ってだら目が覚めでしまって
今こうしてPCさむがってます。

漁師のサガだな!体内時計が正確だごとまぁ~4時頃ってすれば目が覚めでしまう^^:
それから子供たち起きるまでに、ひと仕事出来でしまうべぇ!
昼頃になれば今日のお仕事終わり感覚さなるんだいな。
そして午後9時には就寝・・・としょれ(老人)みたいなもんだ(微笑)

おぉ・・・肝心かなめの用件書かねばの!

今日は一日中雨予報!
したがって、今日は雨天休業します。


こういう雨天休業日って実は本当の休みだよんた気がする。
定休日はどうしても日頃の用足しや食材の仕入れだのさ行って、結局休めないはでの。
今日は久々の恵みの雨だし恵みの休みだじゃ。


お客さんさだば迷惑かけてしまうばて・・・。
平日でもそったに人が来ないのに雨降りはもっと来ないはでの。
中にはそういう日でないと来れない人もいるばってオラもひっくるめて・・・
そういう人にはごめんなさい^^;

今日はたまった事務仕事があるので(会社けんたな)、それもしないばまいね。
映画も見にいきてんだばてな・・・おらの最大の趣味が映画鑑賞。
雑務早く終わらせで行くがな!真夏のオリオン見に^^:
映画ってホントにいいもんですねぇ~。

さぁ~今度は釣りと店さ力入れねばまいねな!

とりあえずやるべ!

その前に今日は少しやすまへで(休ませて)けろ^^:







メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

潮騒マンさん、おはようございます

お久しぶりです

そっか、恵みの雨なんですね
休日は仕入れやら何やらあるでしょうからね
久しぶりにスイッチoffにしてゆっくり休んでください♪
  • 2009.07.08 07:07/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

はじめましてー

テンカラ=メバルのキーワードでググったらここに来ました^^
私は小泊村が地元なんで「小泊の漁師さんがブログやってるのかな?」なんて思って読んでみたら、深浦の方なんですねー。 いまはからっと晴れてきましたね。テンカラの煮付け、大好きです。
  • 2009.07.08 13:28/
  • shiho URL/
  • 編集

今朝は青森ももの凄い豪雨でした~。久々の雨でした。今はお日さま差して来た来た~☆
近々こないだのドライブの時の写真UPするつもりです♪天気が良かったのでとても美味しそうに撮れたよ♪実際超美味しかった♪一瞬ダイエット完璧に忘れてまった(苦笑)
  • 2009.07.08 14:08/
  • ハピ子 URL
  • 編集

寝坊したらプランター菜園が大変なことに・・・(汗
今はカラッと晴れてきましたね~洗濯しねば^^

早く行ければいいんだけど。魚もほすいしw
何セ、体調が思わしくなくて地元のイベントとかにも行けないでいます。。。

そのうち奇襲かけます(笑笑笑
  • 2009.07.08 14:43/
  • mymiso URL/
  • 編集

昼間から 晴れたねぇ^^
朝まの あの雨だば  下水あがってしまうんでないべかと思ったものねぇ(汗

身体 休ませたがぁ??
休んだら また けっぱるべし!!

  • 2009.07.08 16:17/
  • すぐり URL
  • 編集

ゆったど休んだがぁ~?

漁師ど経営者の両天秤はさぞかし大変であろうと推測つかまつり候!
遊漁船やってるから両天秤は使いなれてるってが~で候?
その他にも亭主だったり、父親だったりもするから一人四役だね~で候!
へば俺は会社員で世帯主で父親の三役しかねもんなぁ~海鮮マンさんより少しは楽だね~で候!
やはり深浦へは内陸部の人間が行くのが多いでしょうから雨降りはでかけないもんね~で候!
休んで正解であろうと推測つかまつり候!
  • 2009.07.08 16:41/
  • みやさま48 URL
  • 編集

メグさん

久々のいい雨だったなぁ
草木もさっぱどするべ。
明後日は又雨だよんたなぁ・・・。
  • 2009.07.08 17:28/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

shihoさん

テンカラ=メバルでここさくるんだが?
どれどれやってみるが^^。
はじめまして・・・テンカラは深浦でも獲れるんだやぁ
煮つけ最高!
  • 2009.07.08 17:30/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ハピ子さん

今日は結構な雨だったよなぁ午前中。
午後なったら晴れ間もさして、また曇って・・・風が結構吹いて涼しすぎる案配だ。
また画像使わせてもらうかも?いいべが?
ダイエット?どこダイエットするんだべ?今のままでいいべさぁ・・・。
  • 2009.07.08 17:33/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

mymisoさん

体の調子悪いんだば無理しないでほれ
まずは体っこ直してからゆっくりきへぇ~
どこさもいがないはで^^:
  • 2009.07.08 17:35/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

すぐりさん

休みだはでって、釣り道具釣り屋さ買いに行きついでに
映画も見でリフレッショだでばさぁなぁ~いい休日過ごさせで貰ったじゃ
あさってがらモズク獲り始まるはでけっぱらぁ~^^
  • 2009.07.08 17:39/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

みやさま48さん

かたじけないじゃぁ~
おっしゃる通りだじゃぁ~
体3つぐらい欲しいばて、体3つさ給料かけるだけも稼ぎないし
貧乏暇なしっておらのごとだべし候^^:
へばそろそろ・・・そうろう
  • 2009.07.08 17:44/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

岩手も午前中は雨模様でしたね

午後は蒸し暑い日でした。

疲れっこ起こさないように。
  • 2009.07.08 19:28/
  • 重箱石 URL
  • 編集

最近、4時くらいになれば一旦目覚めるんだいな・・・歳だべが?ギャー!(汗)
午後さなったっきゃ晴れてきたばって、雨上がりはムシムシしてなんもまいね~!
ソフトクリームでさっぱりしてぇもんだじゃ~☆
  • 2009.07.08 22:11/
  • あやぼん URL
  • 編集

重箱石さん

明日も雨が降りそうです。
やはり梅雨ですね。
梅雨は梅雨らしくないとねぇ・・・。
  • 2009.07.09 17:58/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

あやぽんさん

あやっぽんさんも4時に目が覚める?
それは年でもなんでもねぇ^^:
主婦の体内時計が働き出したんでねが(笑)
ソフトクリームさっぱどすぅやぁ~^^
  • 2009.07.09 18:00/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

先日はご馳走様でした

7月3日に、「海鮮おやきのもずく入りが気になって東京からきたんです~」と言ってた二人組です。
もずくってパックに入ったものしか食べたことがなく、
あの食感にはびっくりしました♪
とても美味しかったです。
ありがとうございました。

翌日は、白神岳に上ったりしていて
そちらに戻るのが遅くなり、もずく入りを再び食べることは出来ませんでしたが、
また機会がありましたら寄らせていただきます。
  • 2009.07.09 19:13/
  • 素敵なもずく URL/
  • 編集

今日から明日大丈夫かなあ?

潮騒マンさん、おばんです~♪
きゃ~雨天休業の毛筆が達筆~~~!
しかもおさかなさんのボードがかわいい♪
潮騒マンさんのお店は、奥さまの自慢のお花を含め、とっても手作りのセンスいいですよね~(*^_^*)。
ところで、今日から明日にかけてものすごい大雨の予報・・・・
自分ちもですが、潮騒マンさんとこも大丈夫かな~?と心配してます。
早く晴れますように・・・・
  • 2009.07.10 00:49/
  • ひろみ URL
  • 編集

素敵なモズクさん

あぁ~あの時のお客さんですか^^
わざわざ東京から・・・っていうので何とかしたくて、思わず冷凍を試食させました。
どうしても平日はメニューが少ないし、作る数も少なくなるのでねぇ…。
今度はぜひ、土日祭日に来てもらいたいですね。

モズク入り冷凍でもよかったら、ネットショップでいつでも売ってますから、いつでもどうぞ!(笑)
  • 2009.07.10 04:54/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

ひろみさん

予算的に手作りが基本^^:
見栄えは良くなくても、いい味でてるべぇ?(笑)
字はお世辞でもうまくないはで^^:
雨・・・今日の午前中にかけて強く降りそうです。
数も強くなって突風みたいに吹くでしょう。
でも午後にはやんで晴れ間ものぞくべが?
潮騒マンの天気酔う方でした。
  • 2009.07.10 05:00/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング