本日雨90%につき雨天休業いたします!明日はやりますはんで!

土曜の朝におはようございます。
土日遊漁船やってるおらがなして土曜に朝にPCの前さいだがって?
なもしぃ~今日は海の天候悪くて釣りは中止!
おそらくは明日も中止さなるべなぁ・・・。


最近どうも週末天気崩れる周期さ入ってきて、土日って言えば雨降ったりして
今週末は天気も悪いばって、海も悪い!Wパンチでどうもなんねぇ~!

今日は90%の雨の確率でほぼ一日中降ってる予報・・・。
ですので本日土曜日はおやつショップも雨天休業いたします…残念!
道の駅などど違って黙っても人が集まってくる場所だったら休むこともないばての^^:
ブランド力で人を集めるしかないおらみたいな小店は、天気が大部分影響するんです。
やりたいのはやまやまだんだけど、こういう時にやっても誰も人が来なくては赤字ですはんで。

明日は朝のうち降ってでも、絶対雨はあがるので店は営業しますよ!
6月になったら人出が悪くなった気がするんだばって、これもまぁ~想定内、昨年もそうでしたばって
それに加えて梅雨時だはでの。
今月は黙々ど店も、遊魚もやってるがぁ!^^。


落ち込んでもいらいねはんでここは明るい話題で!
最近、ツバメがやけに回りさいるなと思ってだら、隣のうちさもツバメ巣造ってだ。
もう雛がいるらしい。
隣では二つの巣を造ってるって話だ。
no185.jpg
うちのツバメも中さ雛っこがいる感じだ
なんだがぁ~ペットみたいにめごくなるもんだな^^
玄関脇にも巣を造ってだ形跡があるんだばって、途中で「こりゃぁ~無理だ」って
やめだんだびょん・・・資金繰りの悪化だべが?工事途中でやめでまったオン
(一人で受けてらじゃ^^:)

この間巣ができて、もう雛っこがいるってすげぇ~はやくねがぁ?
このパターンだば巣立って誰もいなくなるのももう直だべが?

淋しくなりすおん…。


メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

潮騒マンさん、おばんです。

なんだが週末になるど、天気悪いっちゃねー
オラも今日は、ねふかげ(うたた寝)してだっちゃー
開店休業ですー

なんだべーもう入梅だべがー
  • 2009.06.06 19:34/
  • 重箱石 URL
  • 編集

重箱石さん

おはようございます。
東北地方は木曜日あたりに梅雨にはいるってらんでねが?なんだがぁ~いやな時期さなってきたぁ・・・開店休業状態になってきたどぉ!^^
  • 2009.06.07 05:36/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

梅雨入り?

お天気キャスター、
『梅雨入りはしていると思うけど協会が発表しないから(コメント)控えてます・・・』
って言ってたっきゃ!(先週の木曜日くらいに)
なんだか曖昧だよね~・・T_T

昨日うちのオカン&オトン、もずくおやきばチンして食べてたよ(笑
冷凍庫に隠してあったらしい^^;
もう少し暖かくなったら遊びに行くからね~♪
  • 2009.06.07 07:30/
  • mymiso URL/
  • 編集

今日はおやつショップ営業してるのかな?
お疲れ様です♪最近、週末ってば天気崩れるはんでサービス業には辛いじゃぁ…6月はただでさえ暇で利益も落ちるのに…(苦笑)
そんな時にツバメの巣はちょっと明るい話題よね♪
巣作れば栄えるって言うし~!!明るい気持ちで
写真見てましたよ~!!
  • 2009.06.07 11:53/
  • ハピ子 URL
  • 編集

mymisoさん

もう梅雨さはいったんだべが?
今週なんだかすっきりしない天気が続きそうだばってな。
海鮮おやきばそうやってたまにでも冷凍庫から出して食べでくれれば、なんだがぁうれしいもんだの^^。
オトン&オカンにありがとうってしゃべっておいでけ(笑)
  • 2009.06.08 16:29/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

ハピ子さん

昨日は午後には天気回復しそうだったので店はやりましたよ。午前中ぜんぜんお客さんこなくて、おやきもそんなに焼いてなかったら、いきなり14時頃立て続けに来ておやきたりなくして・・・パニック!
おかしなもんで来るときは立て続けで、来なくなればぜんぜんこないんず^^:
6月は梅雨時だはでどうしても売り上げは落ちるよな!
  • 2009.06.08 16:35/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

あれま!

巣立つ前っから寂しくなってれば、まいねおん!
でも商売をするってのも大変なもんですおん!
我が家は家族で商売やってあったはんで従業員も四・五人いであったばって、父親あだってまってがら従業員さ退職金もはらえねしてあったおん!
朝からばげまで働いても裕福でねしてあったおん!
おら三男坊だばって、長男育ってる時まではおおやげであったんだずおん!
したはんで、商売の辛さを見て育ってるはんでサラリーマンになったんだおん!
  • 2009.06.08 19:17/
  • みやさま48 URL/
  • 編集

おはようございます♪
最近ブログを始めた中学生、兎佐多というものです♪
あの、コメントの返信された時間見てみると5時頃とか、早いーー!漁師さんて早起きなんですね(^。^)
ツバメなんて可愛いですね~最近見られなくなりましたが・・
頑張ってください♪

  • 2009.06.09 04:22/
  • 兎佐多 URL
  • 編集

みやさま48さん

何の商売も大変だばって、お客さん相手の商売ってバカくさい思いもして大変だもんだな。
おらぁ~魚相手の本業でいがったジャ^^:
まぁ・・・副業はバカくさい思いもするばって・・・。
  • 2009.06.09 17:16/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

兎佐多君

中学生ですか・・・。
家の次男坊と同じだな。
朝まで起きててだいじょうぶ?
学校で寝てたりするんだべ?(笑)
勉強もスポーツも頑張って!
  • 2009.06.09 17:21/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

お知らせ☆

すっかり忘れてたわ♪お知らせするの(汗。

明日6/10日 ふらり青森検定、中間テストを行います。

なので、がんばってください☆
  • 2009.06.09 23:18/
  • AZ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング