中年あみんもいいな!

昨日お客さんば乗せたときの画像です!(ウスメバル)
沖メバルとかツキとかテンカラとか地方によっては呼び方が違いますが、
ここ地元ではテンカラと言ってます。
CA3A0056.jpg
型は少し小さいばってメゴイべぇ^^。
氷さ入れれば鮮やかなオレンジ色になってすげぇ綺麗さなるんだや。
もう少しおがれば(大きくなれば)人間のお嬢さんとおんなじでベッピンさんになるんです^^:

no184.jpg
昨日、以前からチケット買ってだ、「あみん」のコンサートさ行ってきました。
コンサートって言うよりも音楽会って感じのこじんまりしたコンサート!
割とあみんと距離が近がったぁ・・・おらと同じ年だばって若くてやっぱりベッピンだな。

青森市民ホールでなんとお1人2000円で見れだんず。
なんでも宝くじ財団みたいなやつが補助してるらしい。
かあちゃん岡村孝子の大ファンだはで、お伴で行ってきたばってまんずまんずいがったな。

最後の抽選会でオルゴール当たったじゃ^^。
コンサートの写真撮れなかったはでオルゴールの写真載せておくじゃ


さぁ~今日は店のお手伝いさいぐがぁ~!!


メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

へぇ~~~!

あみん「♪私~待~つわぁ~いつまでも待~つわ」
ってあれだな!
へぇ青森さ来てあったんだ!
知らねへた!
あんましコンサートにはいがねばって!
たまにはいいでばな!
おらクラッシックがよげだなぁ~!
歌手だの行ったのは会社さ押し付けらいだ、だもいがねんた奴のしかいがねおんな~!
それにしても抽選会づの当たったごとね!
我が家、昔っから籤運悪いんだわ!
  • 2009.06.03 16:20/
  • みやさま48 URL
  • 編集

わぁ!!綺麗なテンカラだの~!!
昔深浦の沖で漁礁調査した時に漁礁の周りば泳いでだテンカラと同じ色だ~!!新鮮な証拠よね(釣りたてだば当然か(笑))
あみんのコンサート行ったんだ??大きいコンサートより、小さなコンサートの方が、距離感とか近くって良いよね☆
  • 2009.06.03 16:31/
  • ハピ子 URL
  • 編集

昨日行って来ましたか??笑
楽しかったですか??

オルゴールが当たるとは、スゴイっす!!!
家宝ですね家宝。
  • 2009.06.03 18:20/
  • AZ URL/
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

あみんですかー!
懐かしいですねー、我々の時代ですよねー

若い頃は美人だったけど、今も綺麗なんでしょうねー
  • 2009.06.03 20:51/
  • 重箱石 URL
  • 編集

みやさま48さん

知り合いから行かないが?って言われで
2000円で見れるんだば儲けもんだっておもってはぁ^^
おらぁ・・・クラシックだばぁ・・・ジャズだばなんぼがいいばって(笑)
  • 2009.06.04 17:21/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ハピ子さん

漁礁のまわりば泳いでだテンカラ・・・って何気なくしゃべってる言葉
実はすげぇごとだよなぁ~(仕事がらそうだべども)
普通は見れないはで!
あみんはハピ子さんの時代だば古いべ?^^:
  • 2009.06.04 17:23/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

AZさん

家宝にするようなもんでもねぇ^^:
くじ運悪いおらとしては珍しいごともあるもんです。
  • 2009.06.04 17:25/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん


んだ!
ちょうどおらたちの世代。
なつかしいべぇ?
今の方が二人とも美人さなってるおんた気がするぅ・・・。
  • 2009.06.04 17:26/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

新聞に載ってたね~
ベッド上、まじまじと コレがぁ・・ って読んでますた^^
おかげさまで無事に出所しますた^^
さぁ、飛び回りまっせ~(笑

待っててネ^^v
  • 2009.06.05 16:37/
  • mymiso URL/
  • 編集

mymisoさん

新聞さのってだべぇ?
ちょうどアミンの真向い10段目位さ
おらいだんだよ・・・どんでもいいことだばてし^^:
無事出所おめでとさん。
  • 2009.06.05 18:15/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

魚♪

メバル綺麗な色っこしてらね~(*^。^*)
もっとべっぴんさんさなるんだね♪

あみんのコンサート楽しんできたみたいでいがったね♪
しかもオルゴール当たるだなんてツイてらの~(*^^)
待つわが頭から離れません♪
  • 2009.06.05 21:38/
  • ジャミン URL
  • 編集

ジャミンさん

んだよぉ~ジャミンさんみたいに
ベッピンさんになるんだね^^。
くじ運悪いおらとしては大健闘でした(笑)
あれ以来琥珀色の思い出ば漁さ行って無意識に
くちずさんでるおらがいます・・・。
  • 2009.06.06 06:30/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング