本日は営業します。

月曜日から雨続きで、今日ようやく晴れですね。

しかしながら今日はかなり風が強くなるらしいですべ・・・。

月曜は定休日だったばて火曜日は雨天休業で二連休もしてまったばて、まぁ~少し遅い

GWだと思ってゆっくり休んだじゃ。

月曜は雨降っていたばて、母ちゃん「西目屋の道の駅さ行ったことないはで、つれでってけろ」

ってことで、食材買い物がてら西目屋道の駅、大鰐のワニカム、碇ヶ関の関の庄、

弘前おおいしの道の駅と巡ってきましたじゃ。

何か参考さなることないべが?って楽しみにしてあったばて・・・次回だな^^:


ただひとつ西目屋の道の駅さ行ったら、木工品コーナーあっていいもの見つけたじゃ。

no1.jpg


no2.jpg


看板用に買ってきたんだばってこれで1800円!

いやぁ~いい買い物したな^^。

後は手書きで文字書いて出来上がりです。

今日からお目見えです!







メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

遅いゴールデンウィークだってがぁ~?
ゆったどしてればいしたべねな!
ぐるっと津軽回ってまったべなぁ~!
木工品だば深浦高校裏の木工センターでもいしたんでねんだがぁ~?
おらだばすんぶ世話になったよぅ~!
もぅねんだべが?
鰐カムの湯っこ、おらも好きだよぅ~!したばってカミサンだばその手前の石川の道の駅隣の花の湯さばりいぐおん!
  • 2009.05.13 09:24/
  • みやさま48 URL
  • 編集

すごーい!オサレだよー^^♪

mymisoも いしかわ に寄って来た☆
ジェラード食べてきたよん^^
潮騒マンさんどこもジェラードだせばいいんでない?
しおさいジェラード&ジャージー牛乳 とかって。
ウワッ、想像しただけで美味そう♪
  • 2009.05.13 16:32/
  • mymiso URL/
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

なかなか達筆でレトロ調でいいですねー

さすがー芸術家だー
  • 2009.05.13 22:59/
  • 重箱石 URL
  • 編集

みやさま48さん

ゆったどもしてらいねんだおん。
少しでも安く仕入れるために足使って食材買いに行かねばまいね。
儲けるってゆるぐねぇもんだの(笑い)
この買い物もたまたま安いの見たはで衝動買いだおん。
  • 2009.05.14 06:18/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

mymisoさん

いしかわさ寄ればロールケーキ探すんだばって、
いつも売り切れだぁ・・・。
ジェラードってどうして作るんだ?
  • 2009.05.14 06:21/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

重箱石さん

なかなかいい味だしてらべぇ?^^
前回の看板もこういう風にして作ればいがったって後悔してらんです。
われながらいい味っこだしてらなぁ・・・うんうん^^
  • 2009.05.14 06:23/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

これ、潮騒マンさんの手描きですか~?!
たいしたもんだの!
とっても良い字だこと。
絵の上手い人はやっぱり字も上手いんだのぉ。

「まんだ こいへぇ~」
これだば何回でも行きたくなるべの。
  • 2009.05.14 14:17/
  • 銀の小鈴 URL
  • 編集

銀の小鈴さん

素人っぽくていいべぇ?
左手で書けばもっと味っこある字になったりするんだばって・・・。
さすがに一発勝負左手はできねがった^^:
何回でもきたぐなるが?いがったぁ~(笑)
  • 2009.05.14 14:41/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

しかし、今日(5/14)の天気はスゴカッタ。。
雷にヒョウに・・・。

そうそう、スイマセン。津軽の潮騒の方の画像、いくつかお借りしても宜しいですか??
  • 2009.05.14 18:54/
  • AZ URL/
  • 編集

AZさん

画像ですか!
好きに使っていいですよ^^。
なんにつかうんだべ?
  • 2009.05.14 19:04/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

ふふふ・・・ふふふふぁふぁふぁ・・・
あーはっはっは!!爆

よ~ろこんでもえっかな~??
19日火曜日!!
こうご期待!!!(^^v

  • 2009.05.14 22:24/
  • AZ URL/
  • 編集

津軽弁で書けば温かみ出てていいねぇ~☆
mymisoさん書いてら、しおさいジェラートってあったら面白いがさも!
でも、ジェラートってどうやって作るんだべね(汗)
専用の機械だのって必要さなってくるんだべが・・・。
  • 2009.05.14 22:55/
  • あやぼん URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング