順調に遊漁船も店も・・・。

えぇ~土曜日から今期の遊漁船営業を再開しました。

土曜日は天気も良く釣り日よりでしたが、今日は曇りで寒かったです。

釣果もまぁまぁ今の時期はこんなもんでしょう^^:

詳しく見たい方は 「2009釣り日記」で!


店は・・・。
no175.jpg
おらが釣りから帰ってくる午後一時ころまでは、子供たちのだれかが手伝っています。

土日とかあちゃんは店切り盛りで大変だべども頑張ってらじゃ^^:

海鮮おやきもだいぶ認知されできて、昨年よりは出るようになってありがたいです。

当店一番人気!

1、海鮮おやき(いか入り)
2、しおさいソフトクリーム
3、唐揚げタコちゃん

影のひそかなブーム

1、すりみん棒
2、海鮮おやき(ホッケ入り)
3、ソフトクリーム(ミックス)


・・・です。









メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

潮騒マンさん、おばんです。

けっこう商売繁盛でないのー!

この調子で集客するといいですねー。

かーちゃんさ一献差し上げてください
  • 2009.05.10 20:49/
  • 重箱石 URL
  • 編集

潮騒マンさん、こんばんわ

「2009釣り日記」の存在今日初めて知りました。
記事見逃してたかな・・?;´Д`

今年はけやぐと泊りでの釣り旅行を計画してます(県内予定)
深浦方面推しますので、お世話になるかもしれませんが(船での渡し)、その時はよろしくお願いしますね♪
海鮮おやきがっつり買い込んで行きますので!
  • 2009.05.10 21:20/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

ホッケ入り気になるんだけど・・・
mymiso、今月末から逮捕されるから(笑 8月まで無理だ T_T

立ちネブタ見に行きがてらでも^^
  • 2009.05.10 22:30/
  • mymiso URL/
  • 編集

重箱石さん

釣り客はおいしいんだばって、店はよほど稼がないと
儲けにならねんず。
だって借金がまだまだ・・・^^:。
ただ働きみたいなもんです。
かあちゃんたまに愚痴るんです・・・。
  • 2009.05.12 05:17/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

メグさん

そのときはおらさ任せておけばいい。
ちゃんと渡してけるはんで!
朝までいるんだばがっつり食いものは持っていかねばの
食い物無くなったはでって配達頼まれでもゆるぐねはで^^;
釣り日記おもしれよ!
  • 2009.05.12 05:22/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

mymisoさん

ホッケ入りってこれぞ海鮮おやきって感じだよ。
魚とお好み焼き一緒に食ってるんたもんだばて^^:
何悪いごとしたべ?逮捕って・・・。
  • 2009.05.12 05:24/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

こんわんばーーーーー!!!

あれ?順序逆(汗。打っちゃったので直さずこのまま行きます(爆

順調でっかー??
すりみん棒、以外っすねー。
もっと上位かと。。
  • 2009.05.12 21:22/
  • AZ URL/
  • 編集

あ、すりみん棒って、何のすり身ですか??

タラ??アジ??ホッケ??どれでしたっけ??
  • 2009.05.12 21:25/
  • AZ URL/
  • 編集

AZさん

すりみん棒は食べた人はわかるんですが、だいたいはスーパーなどで売ってるさつま揚げのイメージがあるんだと思います。
ぜんぜん違うんですがね・・・。
すりみん棒の魚はホッケとサバのブレンド!
このブレンド加減がむずかしいんだよ^^。
  • 2009.05.13 06:52/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

お・ね・が・い♪爆

ほっけとサバですか~。こりゃ美味そうだ☆

スイマセン。津軽の潮騒の方の画像、いくつかお借りしても宜しいですか??
  • 2009.05.13 23:04/
  • AZ URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング