新生活始まったなぁ~

今日は天気は最高にいいばって・・・風がつよいなぁ~

海も白波揚げて吹いてらじゃ


実は今日は長男の専門学校の入学式

昨日からかあちゃんも青森のアパートさ泊まってらんです。

昨日で引っ越しも終わって、かあちゃんばアパートさおいてきたんです。


今日は漁もできないし、この風だば他の仕事もできないはで

午後からかあちゃんば迎えに行ってきます。

ついでに青森中三でなにやら「全国うまいものフェアー」があるってらはで

勉強がてら見に行ってくるがな^^。



長女も高校生活始まってらし、長男もようやく落ち着くし・・・やっと一段落だじゃ!

あとは店の開店と遊漁船営業に向けて準備準備。


でも、長男の入学からアパート探し入居だのって、暇と金だばぁ・・・

羽っこ生えて飛んで行ってまった~。

お店で挽回しねばのぉ~(笑)


メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

どれぇ~!
売上さ協力しにいがねばまいねの!
じぇんこだば何もさねしてもではていぐおん!
潮騒マンさんだげでねおん!
ォラの財布の中、万札はてるごとねぉん!
すぐねぐなてまるおん!
あど給料まんで15日もあるのにどへばいべの!
  • 2009.04.10 17:44/
  • みやさま48 URL
  • 編集

中三、スゲ人だべさ(笑
mymisoは行きたくねーなぁ~^^;
楽して入手するじゃ(笑

ヤリイカ1パイ98円まで落ちたよん♪新鮮だのばゲットできたけどやっぱり浜のがいいなぁ・・・寂しいなぁT_T

岩ガキとかってどんだの?獲ってないの?
  • 2009.04.10 20:56/
  • mymiso URL/
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

父ちゃんまだまだ頑張んねーどねー

金喰い虫が活動始まったねー
  • 2009.04.10 22:09/
  • 重箱石 URL
  • 編集

みやさま48さん


お客様は神様です^^:
ありがとうございます(笑)
この不景気だばどこもかも大変だ!
この時期に金かかることさなればことさらだいのぉ~
貯まるはため息ばかりだじゃ・・・。
  • 2009.04.11 14:46/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

mymisoさん

中三…いけなかったじゃ^^:
いろいろあってしぃ~・・・。
イワガキってこっちでは獲らねおん。
ヤリイカももう終わりだはで、今の時期になれば値段下がるんだおん。
他の魚類もほとんど下がり始めてる。
  • 2009.04.11 14:49/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

んだんだ!がんばるべぇ!
重箱石さんもおらと同世代だはで、他人事でないべぇ?^^。
金食い虫退治する薬ないがなぁ?・・・。
  • 2009.04.11 14:51/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング