テーブルに看板も自作

昨日よりテーブルの作成していました。

ホームセンターコメリから木材を買ってきた。
この木材がB級品、いわゆるハジキの木材ですね。
一本298円・・・こんなので充分です。
あとはこれに木目を生かせる保護ペンキをぬればOK!
おおよそ6000円強くらいでできあがる。

no158.jpg
手前の白いのは、看板の土台です。
これも、コンパネと白トタンを買ってきて作ったものです。
看板屋に依頼すると5万円くらいかかるんじゃないべが?これも自分で造ります^^:
no159.jpg
百円ショップから方眼紙を買ってきて、書体をプリントアウトしたものを参考に型抜きして
看板の土台に貼り付けてペンキをスプレーしました。
自作だとおおよそ1/10の5000円くらいで出来る(出来栄えはほれ・・・素人しごとだはで^^:)
no160.jpg
この後が大変だった・・・。
やっぱり素人仕事で型抜きした隙間からペンキが漏れてにじみっぱなし。
さいど、字にマスキングテープを貼り付けて、字の型どおりにテープを切り抜き、再度白ペンキを
スプレーするというはめになる。
結局今日一日で作業が終わらなかった・・・。

まんずぅ~疲れだぁ^^:


メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

潮騒マンさん、おばんです。

いやー大工さんから、看板やさんまで、なんでもするんですねー!

本職顔負けですよー
  • 2009.04.06 22:23/
  • 重箱石 URL
  • 編集

おおぉぉーーーーー!!!!!
凄い!!!凄い!!!
オラ不器用なので、こんなテーブルから看板なんて出来ないです・・・(汗

以前に庭の柵を作るのに木材とか買ってきて作ったんですが、グニャグニャに曲がるし、曲がったかと思うと、翌年風にあおられて、もうぼろぼろ・・・(汗
また作り直さないと・・・(汗

オラの場合、あまりにも不器用なので、市販されているものを買ってきたほうが安くつきます(苦笑
  • 2009.04.07 05:30/
  • とぅちゃん URL
  • 編集

おぉ~中々やるのぃ~!
でも立派でないかい!
どこに出てくるのかな?
目立つ看板にしないと客足に影響しますぞぃ!
  • 2009.04.07 13:30/
  • みやさま48 URL
  • 編集

重箱石さん

やっぱりようけ金かけられないはでの^^
何でも自分で出来るもんだばやらねばだめだし。
一応何でもやるばって、詰めが甘くて素人仕事で終わるんです(笑)
  • 2009.04.07 14:59/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

とぅちゃんさん

やればやればだんだん器用になるおん^-^
何事も経験だべさ!
それがたとえちゃちなもんでも、自分で作ったものって愛着あるしのぉ~。
素人が何作ってもプロでないはで多少、ねちけてもいいし(笑)
  • 2009.04.07 15:03/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

みやさま48さん

インパクトはあるんでないがな?とは思うばって・・。
立派とはお世辞にも言えないしぃ^^:
「あぁ~ここが海鮮おやきの店だ」ってわかってもらえばそれでいいです。
  • 2009.04.07 15:06/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

陣内智則 フライデー 浮気相手が明かす「紀香の知らない不倫SEXと裏切りメール」 【画像・動画】

陣内智則 フライデー 浮 気相手が明かす「紀香の知らない不倫S EXと裏切りメール」 【画 像・動 画】
 浮 気が原因で女優、藤原紀香(37)と離婚したお笑い芸人、陣内智則(35)の“浮気の実態”が26日、明らかになった。27日発売の写真週刊誌「フライデー」で、浮気相手の1人とされる20代の女性が、陣内から送られたメールとともに身勝手なセック スを暴露している。


http://jinnaitomonori.blogspot.com/


 その後も陣内からメールが届くものの、内容はホテルの部屋番号だけの淡泊なメール。Hも次第に「性欲を発散するみたいな感じになっていった」といい、不倫関係は5カ月で終わったという。ホテルで寝ている姿や証拠のメールはバッチリ掲載されている。


http://jinnaitomonori.blogspot.com/

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング