今日から開店準備にかかりました。

今日は天気がいいすねぇ
でも、月曜日あたりから寒くなるらしく、天気予報では雪だるまマークがずぅ~っと
ついてます。

no148.jpg
ということで、そろそろ店をあける準備ばしないといけない。
まずは、風除けの塀を増築しました。
まずは、3mの単管を今までの単管に付属・・・その上に板を張り付けます。
その板に防腐用のペンキを塗らなくてはならない。
でも、板自体が生の木ですから、そのままペンキを塗るのは良くない。
no149.jpg
このままの状態で、しばらく乾かしておくのがベスト。
月曜から約一週間続くらしい寒気で乾かすのがいいだろうということで、急きょ天気の良い
今日作業したんです。
かあちゃんは花壇の整備をヘッコラヘッコラやってました。
no150.jpg
開店は4月の中旬以降ですから、それまでには準備を終えて今年の商いに
新たな気持ちで挑みます!

皆さん楽しみにしてけろぉ~^^。
しおさいソフト・・・おらも早く食いてぇ!


そうだそうだ!
今日作業始める前に、珍しいお客さんが来ました。
それもまだ8時半ころだべが?

みちのく夢奇行2のみやさま48さんと友達の空白さん
何でも深浦まで行くという・・・月3回くらいは来てるらしいばて、深浦が好きだんだなぁ。
お気をつけて行ってらっしゃぁ~い・・・ってもう帰ったべが^^:



メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

潮騒マンさん、こんにちわ

いよいよ開店準備ですね
今年も行きますので!

楽しみにしてますよぉっ!
  • 2009.03.21 15:31/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

いよいよ始まりますねー、行ってみたいですねー

ETC付けて高速1000円で行こうかしら?
  • 2009.03.21 22:38/
  • 重箱石 URL
  • 編集

メグさん

こんちわぁ~^^
おぉ~来いへぇ来いへぇ~
待っちゅうよぉ~!
  • 2009.03.22 12:14/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

盛岡からだと3時間くらいで来れるらしいよ。

奥さんとドライブがてら遊びさ
来ればいいでばしぃ^^:
  • 2009.03.22 12:16/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

儲かっちゃな?

今日はヤリイカ5枚で終わったじゃ!
どうすんだべな?
このままだば、マンマ食わいねはんで、わもソフトクリームさ雇ってけれ!

一応漁連さ行く時声かけて

光翔丸親方さん

5枚?大漁^^:オラ3枚
今だば年度末で忙しいべはで、4月か5月頃でも
総括さアポ取ってもらって行ってみるべ!
もう、なんでもやらねばマンマくっていがれねものな。
しかし、なしてけねんだべなぁ?・・・(怒)
  • 2009.03.22 15:38/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

今週また雪マークついてらっきゃ・・・。
早くお花見したいよねー^^

潮騒ソフト、早く食べたい!
絶対に行くからね~待っててね☆
  • 2009.03.22 19:58/
  • mymiso URL/
  • 編集

潮騒マンさんの奥様の花壇やってら様子がなんだがさ和むなぁ~と思って見てらわぁでした(笑)
あと1ヶ月くらいで潮騒ソフト食べれるんだ☆おやきも楽しみだし、おなかすかせて行かないばまいねなぁ~(笑)
  • 2009.03.22 21:08/
  • あやぼん URL
  • 編集

mymisoさん

おらの店さ桜の木植えるがな^^:
植えたいのはやまやまだんだばて、何せ借りてる土地だはで無理が!
もし桜の木あれば、みんなで花見出来るんずなぁ
酒の魚だばいっぱいあるはで・・・。
「潮騒ソフト」改め「しおさいソフト」になったはでの。
字読めないわげものいで、「潮さわぎソフトください」って・・・お客さんさ恥かかせらいねでばのぉ~^^。
オラも早く食いてじゃ~。
  • 2009.03.23 06:56/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

あやぽんさん

和むべぇ~オラ毎日和んでらぁ^^。
おらいのカアチャンキャラ強いはで、助かってらじゃ。
娘の友達さ和みキャラで超受けてるはでの~
うらやましい限りだじゃ・・・。

海鮮おやきとしおさいソフトはおらいの主力商品だはで、楽しみにしてけろぉ~。
 あやぽんさん、今年はご対面できればいいなぁ!
  • 2009.03.23 07:01/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

いよいよですね~♪

潮騒マンさん、こんにちは~!
いよいよ開店ですね~!
ずっと待ってましたっ!
深浦遠いけど、潮騒ソフト食べるのとっても楽しみにしてます。
アレも食べてコレも食べて♪
でも、名前を名乗るのちょっぴりはずかし~気もしてるの・・・(超恥ずかしがり屋です(笑))。
  • 2009.03.23 11:53/
  • ひろみ URL
  • 編集

WBC見てらが~~??
決勝進出が見えてきて 興奮しまくりです!!

潮騒マンさん おやつショップの作業 今日はさんびし 野球あるし 中止だが??(爆

奥さんと 喧嘩しながら 仲良く開店に向けて けっぱれへ~~^^
  • 2009.03.23 12:13/
  • すぐり URL
  • 編集

ひろみさん

「いつもブログみてますぅ~」ってしゃべってければ、
おそらくわがると思うよぉ~^^。
以前に新聞さ出てらひろみさんば見だはでぇ。
でも、一応名前聞いたら教えでけへぇ~。

でもひろみさん忙しくてなかなかこれねんでねがぁ?無理しないで来てください(笑)
  • 2009.03.23 13:57/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

すぐりさん

今日は、寒いはで午前用足しに午後家でゴロゴロしてらじゃ^^:

とうとう決勝進出、日韓対決実現だなぁ!
こうなればもう優勝しかねべぇ。
レベル的には、日本の方が若干上のような気がするはで、あとは気持ちの持ち方一つだな。

やってけるべぇ!
  • 2009.03.23 14:01/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

わざわざ書いてくれてたんだ!
ありあっとさん!
ポチ応援です!
やはり住むなら西海岸だなぁ~春は早いし食い物も旨いからね。
ただ、冬場の風の強さには縮こまっちゃうよね!
ヒラメ釣りてぇ~!
  • 2009.03.23 17:59/
  • みやさま48 URL
  • 編集

みやさま48さん

わざわざ寄ってくれこちらこそありがとうです。
店開店時には是非また寄ってください。
冬場の風は半端でないですが、雪は少ないはで・・・
ぜひ住んでください^^:
  • 2009.03.24 06:44/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング