日も長くなって春だなぁ~

だんだん日も長くなってきて、朝夜が明けるのもはやくなったなぁ
今の時期だったら午前10時頃には漁も終わって
昼前には家さ帰れる。
4月頃になれば凪も良くなるはで、8時頃には帰港して10時頃には家さいるべナ^^:。
漁も下火でヤリイカが終われば、産卵するために浅場さ来るヒラメ漁・・・それで
底建て網は終了って感じだ!
fot5.jpg
大相撲も始まっておらいの店の隣さ恒例のノボリ立った。

そろそろ、店開けるしたくしねばのぉ~
ペンキの塗り直し、塀を足して、ラティスを取り換えて、テーブルももう一つ増やすがな。
店でまだ鮮魚売れないはで、1000円以上買ってくれだお客さまさ、雑魚類バケツ一杯
プレゼントする企画も始める予定だ!
小さいバケツだやぁ^^:量的にはザルに一杯くらいだべが。
売られないんだば、宣伝用にプレゼントだ!ただ捨てるんだばくれでやった方が
なんぼいいがら・・・いい企画だべ?^^:

fot1.jpg

fot2.jpg

先日、弘前さ行ったときに天気よかったので写してみました。
雪解けでまだらにある雪がいい味出でねがぁ?
今度暇あれば水彩画してみるがな・・・。

メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ


Comments

潮騒マンさん、こんにちわ

1000円以上買ってくれたお客さまに雑魚類バケツ一杯プレゼント!?
そんな大盤振る舞いしちゃっていいんですか??
でもこれは大きな宣伝になりますね!
今年もお邪魔させてもらいますよ!
  • 2009.03.18 12:19/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

メグさん

おもに小アジになると思うばて、都合がつく場合となくなり次第終了!ってことで。
捨てるくらいならプレゼントした方が、魚も喜ぶってもんだ^^。
  • 2009.03.18 14:49/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

すごぉーい^^!
バケツ一杯って・・・実家さ寄んねばまいね(笑

おやき、新居に持ってきましたよん♪
  • 2009.03.18 17:00/
  • mymiso URL/
  • 編集

mymisoさん

バケツっていっても、ピンからキリまであるはんで^^:
あんまり大きくないバケツさ一杯。
ザルに一杯っていう方が、量的にシックリくるかも?
だからこっちさくるときは一応クーラーボックス持ってきた方いいかも?
不定期に出すので毎回出るってもんでもないばて。
  • 2009.03.18 19:10/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

春用にテンプレ変わりましたねー
ほに相撲始まってたんですねー見てないですわ。青森は力士の宝庫ですからねー

店も始まりますねー
魚のプレゼントは魅力的ですねー

昨日・今日と岩手も暖かくなってきましたね
  • 2009.03.18 22:40/
  • 重箱石 URL
  • 編集

おはようございます   潮騒マンさん

おやつ買って 晩酌の肴までもらえるんですか?

メグさんさ1000分買わせて 
おまけおやじが貰うって言うのは 有りですか?^^;
  • 2009.03.19 06:13/
  • 田舎のおやじ URL
  • 編集

重箱石さん

春用にさわやかなイメージにしてみました^^。
4月の中旬ころからみせ始めたいですね。
魚のプレゼントはイベント用です。
  • 2009.03.19 12:27/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

田舎のおやじさん

雑魚類が都合ついたときに、イベント用のサービスですから
いつもやってるってもんでもないです。
お客様への感謝の気持ちで、5,6,7月に一回から二回くらいまで
はやりたいですね。
不定期なイベントですから前もってブログにお知らせしますよ。

それもありだべ^^:
  • 2009.03.19 12:31/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

鍵コメさん

アドバイスありがとう!^^
基本形は有効活用・・・イベント用です。
  • 2009.03.19 12:34/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

おらのバケツでったらだのあるばって
まねべの!?
それは素晴らしい企画だね!
大賛成です。
はじぎ魚でもめぇ~出汁ではるっきゃ!
三月に入って3度ほどショップの前を通ってます。
毎週に近い位深浦町に出向いています。
あれま、まだやってねぇ~あれまだだ!四月がらだんだべなって思ってました。
千円以上じゃなくてお買いあげお一人様に何かですくえる方が楽しくないかい?
小アジの焼き干しこねだ買ってきたよん!
小アジをけるんだば焼き干しの作り方とかのレシピを付けると喜ばれるかも!
  • 2009.03.19 16:23/
  • みやさま48 URL
  • 編集

みやさま48さん

まぁ~お客さん呼ぶための作戦だはでの^^:
大盤振る舞いもできないべさ
1000円以上お買い上げの方に限り、なくなり次第終了ってことでお願いすることになるびょん。
水氷にしてるはで、ざるですくっても結構氷も入るよ(笑)
レシピはないばて直接教えるおん。
  • 2009.03.19 18:39/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング