飲みすぎだなぁ・・・

おわぁ・・・ゆんべ飲みすぎだぁ~
今ようやく酒かまり(におい)しなぐなったんでねが?
おっかぁ~「酒臭い!」ってつらつぎ満開(にらむの満開)^^:買い物さ行ってまった。
最初に「津軽弁日記」のメグさんの義理兄がやってる「雅屋
さ漁師仲間4人でお邪魔したじゃ。
こじんまりして落ち着いて酒飲める感じが気に入ったな。
ご主人も優しそうで従業員の女性も可愛くて気持ちよく飲めました。
こんどかあちゃん連れてカウンターで一杯やりてなぁ~。
no133.jpg

no134.jpg
ちょうどメグさんも家族で来て隣でいろいろ話っこしたばて・・・うるさがったべな^^:
今度また飲むべぇ!

雅屋を出て仲間の親戚の鮨屋さなだれ込んで・・・帰宅は1時ごろ?
なんぼ酔っても6時ころに目が覚める漁師のさが
まんだ酒かまり(におい)ブンブンどしてらべな!

今回はおねえちゃんいる店(スナック)さいがながったばて、それは次回だな^^:
でも不景気だんだなぁ~飲み屋街がさみしい。


メインサイト「津軽の潮騒」もよろしく!


営業中!
広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ


Comments

行ってきましたか^^
美味しかったでしょ?料理もお酒も。
mymisoの一番のお気に入りはわさびと醤油なんですよー^^
刺身も新鮮で美味しいうえにアレはヤバイっしょ^^♪
4月でもどうですか?うちのsummyも一緒です(笑
  • 2009.02.28 19:40/
  • mymiso URL/
  • 編集

「酒臭い!」ってつらつぎ満開さなるのって、どこの家でもふとずなんだべなぁと思ってみたり(笑)
今度おかちゃんと二人で行けばそしたこと言われないはんで大丈夫だおん!(笑)
  • 2009.02.28 22:41/
  • あやぼん URL
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

たんまり飲んできたようですねー

景気わるいですかー
人が少ないんですねー

おらも家で飲むもんなー
  • 2009.02.28 22:49/
  • 重箱石 URL
  • 編集

いい仲間といいお店があれば飲んじゃいますよね
楽しいにぎやかな飲み会だったみたいですね

今度は奥さんも連れて楽しんできてくださいな
  • 2009.03.01 07:19/
  • ゲット URL
  • 編集

おはよ~

あんべっこどんでら?
潮騒マンさん普段あんまり酒っこ飲まねんだが?
なんが酔った姿みでみたい(*^。^*)
普段でも面白いのに酒っこ入ればまんだまんだ面白ぐなりそうだっきゃ♪
最近は本当不況で飲み屋さまんず歩く人減ったよね~。
なんだが寂しい。。
って言いながら昨夜私も家で甘酒っこどカルアミルク作って飲んで寝だ^^;
  • 2009.03.01 11:51/
  • ジャミン URL
  • 編集

潮騒マンさんってあんまり飲まないんだっけね??大丈夫でら??漁師さんってうちの周りは見事に酒飲み多いばって飲めない漁師さんって珍しいね(笑)ちなみにハピ子も飲めないばって(笑)
でも楽しい時間過ごせたみたいで良かったね~♪
今度は可愛い奥様連れて一緒に行って来て下さい♪
青森も飲食店はかなりの大打撃受けてらよ…やっぱこの不景気で皆財布の紐も固くなるってもんだべな。ってハピ子のレストランも笑ってらんないわ(苦笑)
  • 2009.03.01 14:06/
  • Be Happy♪ URL
  • 編集

おれも ここさは 一度行ってみたいど思ってらんだけど
こっから 五所川原までは 一時間もかかねんで行くばって なぜか 五所川原は遠いような気がするんだよなぁ

行きなれればいんだべども^^

いつか 潮騒マンさんと奥様と カウンターで いい雰囲気になれたらいいね♪
  • 2009.03.01 16:34/
  • すぐり URL
  • 編集

潮騒マンさん、こんばんわ

今度は奥様と一緒に是非いらして下さい。
1人で来た時には『女の子のお店』案内させていただきますので♪
  • 2009.03.01 21:42/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

mymisoさん

こじんまりして落ち着く場所ですね。
今度はじっくりカウンターで飲みたいですね。
でも、なかなか飲みに出かける余裕もないのが現実で・・・。
  • 2009.03.02 05:40/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

あやぽんさん

どこの家でもおなじだべぇ~^^。
中途半端に飲むより、つらつぎわからなくなるまで飲んだほう利口だ。
・・・でも次の日の二日酔い、まだ匂いぶんぶんどして
「ほんじねぇ~なしてそこまでして飲むの?」っていやみさべらいでだじゃ。
  • 2009.03.02 05:44/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

久々にたんまり飲んできたぁ^^
でも、やっぱり不景気だんだなぁ~飲み屋街閑散としてる感じがしたよ。
  • 2009.03.02 05:46/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ゲットさん

そんです!気を使わないいい仲間と、いい酒があれば多少飲めないおらでも、いくらでも飲める気がする。
そして時間がたつのも早い。
今度母ちゃんさお好み焼きでも食べさせで一杯のみさいぐべぇ。
  • 2009.03.02 05:48/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ジャミンさん

酒っこ飲まないわげではないばて、どちらかってすれば弱い方だな。でもこれでも強くなったんだや~漁師やってれば鍛えられるってのはあるはでのぉ~。昔は350ml一本のめねがったんだ。
でも十分ジャミンさんども付き合えるはで、今度お酌してぇ~^^。
  • 2009.03.02 05:52/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

Be Happyさん

漁師で飲めないの何も珍しくないよぉ~。
まるきり飲めない人も何人かいるよぉ~。
でも、少しは飲める人は鍛えられてある程度飲めるようにだばなるな。おらそのパターン!
両手さ花でうまい酒飲めれば、なんぼでも飲めるやぁ~朝までも^^。
  • 2009.03.02 05:56/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

すぐりさん

わがるわおおききがる!
こっち方面手滅多の来ないはで遠い気するべ?
おら同じ深浦でも岩崎方面までいくのタイギでまいね。事実遠いしなぁ~。
でも、目的あれば結構近いもんだよ~。
落ち着く空間だはで一回行ってみればいいよ。
かあちゃんといいフインキって・・・どういうフインキ?^^:
  • 2009.03.02 06:40/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

メグさん

今度機会があったらまた使わせてもらいます。
なんだかとっても入りやすくいいフインキで、ちょこちょこっと入って一杯やっていくにはいいですね。
ぜひまた行きます。今度は仕事抜きのケヤグど^^。
  • 2009.03.02 06:43/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング