カワハギの肝味噌

今日は結構雪降ったやぁ~こっちでも。

明日は用事で八戸まで行って一泊してくるじゃ。

八戸も寒そうだなぁ・・・。




先日、カワハギの肝を使って一品作ってみだんです。

そこでひらめいだんです。

肝と味噌とニンニクさ生姜、ネギ、その他いろいろ混ぜてみて肝味噌なるものを作られないがなぁ?
って思ってらんです。

これができれば、ご飯に載せて食べてもいいし,いろんな刺身に載せて食べてもいいし・・・。

ただ・・・まだそんなにカワハギが獲れないのが難題だ。

画像はできてからのお楽しみに!

広福丸自家獲れブランド!
「しおさいネットショップ」



にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 通販ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comments

カワハギの肝味噌、いいですね、うまそうです
アツアツご飯に乗っけて食べてみたいですね

しばらく訪問サボっていたらガラリと雰囲気が変りましたね
なかなかシックな感じでいいですね

それに肉体改造始められたんですね
これは、私も負けていられないな、頑張らなくっちゃ!!
どうです、マラソンにも挑戦してみませんか?( v^-゚)ぶぃ♪
  • 2009.01.15 19:47/
  • ゲット URL/
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

ちゃくちゃくですねー
納得いくように頑張ってください。

潮騒マンさんの頑張りは、おらも頑張るべーと動かされます。
  • 2009.01.15 21:58/
  • 重箱石 URL
  • 編集

ふぐの卵巣は毒だけど食べることができますよね?
その技術をいかしてみては?
  • 2009.01.15 22:04/
  • 埠頭を渡るチャーミン URL/
  • 編集

おばんです~!

潮騒マンさん、おばんです~!
潮騒マンさん、お写真ではスリムに見えるのですが、肉体改造はじめられたんですね~。すごくハードなお仕事なのに、これ以上筋肉つけちゃうってスゴイ! ますますイケメンになっちゃいますね~♪
ところで、↓の小鯛の値段の記事のことなんですが、私、鯛ってものすご~く高価っていうイメージがあるんです。「3匹500円! なんて安いんだっ! ほとんど結婚式でしか食べられない鯛! しかも天然!」って思っちゃいました。
だって、楽天の関西の鯛寿司なんて、とっても高いし・・・。
カミングアウトします。青森県で鯛とれるの知りませんでした。アホです~。申し訳ありません<m(__)m>。
でも、私の周りもけっこう知らない人いました。
潮騒マンさんのお店、いっぱい宣伝しておきますね!♪
  • 2009.01.16 02:35/
  • ひろみ URL
  • 編集

ゲットさん

マラソンがぁ・・・未知の世界だな^^:
マラソンは走った人でないと味わえない世界があるらしいの。だからまだ走りたがるとか?
走り続ければ達成感があるってのは、マラソンだけでないのがもしらねのぉ~。達成感味わいたいもんです!
  • 2009.01.16 10:06/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

着々と準備は整ってるんだけど、不安だらけですよ^^;。ネットショップって素人ですから、はたして注文受けて発送までできるのか心配です。
なんでもやってみないとはじまらないんですがね・・・^^:。
重箱石さんにそう言ってもらえれば心強いです。
お互いがんばりましょう!
  • 2009.01.16 10:10/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

埠頭を渡るチャーミン さん

はじめまして!ご意見ありがとうございます。

卵巣とは違いますが、漬けこむってのはありかも知れないですね。
サメの肝油と同じようなもんで、温めると油のように溶けてしまうし冷えると固まる。厄介なもんです。
  • 2009.01.16 10:13/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ひろみさん

あの画像はかれこれ何年前のだべ・・・^^:。
実物見れば、口ポカ~ンとあけささるかもよ?(笑)
お世辞にも言えないばて、おらぁ~決してイケメンでないはで最初にしゃべっておくじゃ。
こちらでもなんぼでも天然の鯛獲れるんだやぁ^^
関西などの鯛はブランドの価値で高いんですが、こちらの天然の鯛もいくら小さくても、鯛は鯛・・・うまいよぉ~。値段も割とリーズナブルかも?

宣伝してくれるのはありがたいです。話の種でちょこっとしゃべってければありがたいのぉ~^^
  • 2009.01.16 10:20/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

八戸さもう発ったべか?
おらを連れてってけろ~~(爆

八戸に行きたくてたまらんすぐりです^^

カワハギというのを 未だ食べたことがないので
まずは カワハギを食べることから^^

あっ 昨日 やりいかの回転寿司 250円でした
なんぼか下がったみたい^^
  • 2009.01.16 13:06/
  • すぐり URL
  • 編集

カワハギの肝醤油も大好きだけど、ニンニクとかネギとか生姜とかの肝味噌・・・
薬味系大好きなあたしにはヨダレもんですよ~☆ネットショップもまた着々と進んでるね☆
ネットショップ本格的に始まったらリンクさせてね☆頑張ってね!!ネットショップでお買い物するからね~♪
  • 2009.01.17 15:06/
  • Be Happy♪ URL
  • 編集

すぐりさん

たった今帰ってきました。
八戸は遠いなぁ・・・疲れだ^^:

カワハギの肝を食えばほとんどの人が絶賛するくらい旨いはで、ぜひすぐりさんさ食べてもらいたい。
それに肝は疲れをとる作用があるらしいよ。

ヤリイカも明日漁できればかなりな数量あがるんでねがな?そうすればもう少し安くなるがも?
  • 2009.01.17 19:07/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

Be Happy♪さん

リンクしてけるんですか?
それはありがたいなぁ~^^。
カワハギの肝味噌は絶対いけると思う。
是非商品化する気がってら!
ただ今年はカワハギが薄くて、明日の漁でどのくらい揚がるかなぁ~・・・。
  • 2009.01.17 19:14/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング