まだまだだなぁ・・・

先日作った一夜干し

小鯛と小アジ・・・まだまだ開きが雑でながながいまくいがない。
丁寧に時間かけて血合などもきれいにブラシで取り除けばもう少し見栄えもいんだろうけど、なかなか時間的余裕がなくて雑になりがち。
それを逆手に漁師が雑に料理するのを売りにしていぐがな^^:。

アウトレット的になりがちだはで、値段もアウトレット的にするつもりです。
値段のリサーチもまだまだ足りないけど、この小鯛の開きなど一匹200円って高い?安い?
これを基準に下げるか上げるか考えで見る。(正直値段を決めるのが一番むずかしい)
ちなみにサイズは15cmくらい。
皆さんの正直な意見を聞けせてください。
no104.jpg

焼いてみたら油の汁が滴り落ちて、結構旨がった!
したけど塩味がほとんどしなくて失敗作・・・この次はもう少し塩をきつくしようと思ってら。
no103.jpg
まだまだ試行錯誤してる段階です。



今日保健所さ行って許可申請してきた。
明後日に、加工場の検査で合格すれば許可下ります。
以前にすり身製品の許可を取ってるはで、割合簡単にクリアーはするべ。
まずは許可証きたらネットショップをリニューアルオープンする予定です。
でもまだまだ、加工品の種類が足りないんですが・・・^^:。

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments

スーパーの特売で塩サバ半身(外国産)が100円だよ。家族3人くらいで食べれるヤツ。
鯛だからね~…買う側の意識によるんでないべが?
手のひらサイズの小鯛だば1枚100円が魅力的だなぁ…(正直ね;
あー、でもmymisoも浜どこだからそう思うんだかもね。街の人の意見はどんだんだべね。
“自家獲り漁師ブランド”は魅力的だからなぁ…。
3枚で500円だばどんだ?(笑
  • 2009.01.06 20:21/
  • mymiso URL/
  • 編集

100円がいいとこだと思う。この辺は
  • 2009.01.06 21:11/
  • オサヒサ URL/
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

5寸サイズの一夜星の小鯛と小アジかー
オレん所、内陸では200円でも売れると思うなー
3匹500円というのも魅力あるなー
100円では手間賃にならんだろうーし・・・
  • 2009.01.07 00:23/
  • 重箱石 URL
  • 編集

ネットで調べたら何種類かをセットにして売っているのが多いですね
でも値段的に高い・・
魚好きだけどちょっと私には買えないかなと・・

それに比べたら200円だといい線かも
それに皆さんが言ってる3枚で500円は魅力的ですね
  • 2009.01.07 05:37/
  • ゲット URL/
  • 編集

mymisoさん

ご意見ありがとう!
200円はちょっと高いとは思ってたんです。それで皆さんはどういう反応するのか見てみたかった。
やっぱりって感じです^^。
小鯛は実際安い魚なので100円~150円だべなって思ってたんですが、見栄えも考慮すれば一匹100円がいいどごだべな?^^。

貴重なご意見ありがとう。
これからも辛口でも構わないはでいろいろ知らせでけろぉ~。
  • 2009.01.07 11:52/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

オサヒロさん

ご意見ありがとうございます。
やっぱり100円ですか^^。
了解しました。
  • 2009.01.07 11:53/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

手間は若干かかるんですが、魚自体は安いので100円でもいいんです。

単品で売るよりセット価格でいろんな魚を混ぜてお安くってのが理想なんです。

貴重な意見ありがとうございます。
また、内陸から見た意見をお聞かせください。
  • 2009.01.07 11:56/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ゲットさん

おらもネットでいろいろリサーチしてるんですが、やはり様々で結構高いのから安いのまであるんですね。

だから、よくわからない。
こうやって皆さんの意見を参考にして初めてわかる気がします。

これからもどんどん意見聞かせてください。お願いします。
  • 2009.01.07 11:58/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

管理人→潮騒マンさん

潮騒マンさん、こんばんわ

1枚200円だと高い感じがします
その代わり、2枚で380円とか、mymisoさんみたいに3枚で500円みたいにした方が消費者としては買い易いかも。
貧乏な父ちゃんの率直な意見でした♪
  • 2009.01.07 22:18/
  • ⇒潮騒マンさん URL
  • 編集

めそ~んだっきゃ♪
mymisoさんって方の意見3枚500円のがあたしも魅力的だなって思うんだばって。
ただ、浜ドコさ住んでないあたしからの意見として、漁師直営とか漁師さんが作った…
とかそんな謳い文句が付くと、実際一枚200円の価値が付く様な気もするんだばって♪
ファイトで頑張ってね~!!物事やってみなけりゃ分かりません!!
  • 2009.01.08 12:03/
  • Be Happy♪ URL
  • 編集

メグさん

やっぱり大方の見方はそうだんだなぁ~って改めてわかりました。
やっぱり聞いてみるもんだなぁ^^
おらでも一匹200円だば安いとおもわねもの^^:
これからも意見きかせでけへぇ~。
  • 2009.01.08 12:48/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

Be Happyさん

やはり県内の人を対象に販売するとなればこのくらいがぁ~って言うのがわかりましたね。だったら都会人を対象にっていうとこのぐらいがな?ってのもなんとなくわがってきた。
うん!おら頑張る!^^。
  • 2009.01.08 12:51/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング