最後の漁・・・来年もよろしく!

今日、なんとか網を一個だけ起こすことができました。
おらが一個に、仲間の網を二個起こすことができだばって、海…荒がったぁ~。
かろうじて岡寄りの網だけの漁です。

約一週間ぶりの漁だばて、かなりの時化だったはで漁はあった。
この小さく見えてる魚はなんとハタハタ・・・この底建て網にまで入るってのはかなりハタハタが豊漁だってこと。たまげたハタハタだじゃ~。
no102.jpg
こちらは少し沖目の網。
カレイ類やタイも少し見えでる。大した漁でねぇ~な。
かろうじてヒラマサが入ったはでいいとするべ!
本当は昨日漁さ出れれば高値で売れだんだけど今日はおそらく安いべナ・・・。
no101.jpg
今年もあとわずか、明日から正月中冬型の気圧配置でまた荒れそう。

今年は皆さんにわざわざ店まで来ていただきありがとうございました。
来年も、ますます進化していきますのでよろしくお願いします。

今年は何かと不景気であずましい正月ってはしゃべられないばて、何とかこの不景気をみんなで乗り切っていくべし!
今どん底だば、後は上がって行くばしだはで悲観したもんでねぇ~
みんなで頑張れば怖いものねぇでばしぃ~

へば来年もよろしくのぉ~!!^^


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments

ども。

今年はコチラへお邪魔できて良かったです。

来年はお店の方へ行けたらいいな☆

ありがとうございました(^^)
  • 2008.12.30 16:13/
  • AZ(アズ) URL
  • 編集

お疲れ様でしたv
こちらもいただきもののホタテラッシュが今日で最終日のようです(笑
今年1年、無事で何よりです!
家族のためにも来年も一層安全に漁してください!

明日も仕事だ T_T
良いお年を~~~って、まだ早い?
  • 2008.12.30 20:03/
  • mymiso URL/
  • 編集

札幌からも故郷の匂いがヒシヒシと超有難いブログに感謝です。

なまこ どんこ ガンガメの味噌汁 他 たべたいなあー
一杯呑みながら
  • 2008.12.30 22:25/
  • くまこ URL/
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

大漁ですね、でも昨日だば高値だったんですかー

うまぐいがねんですねー

いやー青森の人達と会えて、嬉しかったです。

来年も頑張りましょう。
  • 2008.12.30 22:43/
  • 重箱石 URL
  • 編集

お疲れ様でした。

潮騒マンさん、おばんです~!
今年最後の方の潮騒マンさんのブログ画像が、ハタハタ大量の写真でよかった~♪
かあああっこいいい~~~! 海の男の仕事って感じです~。
来年も大量になりますように。早く春になって、潮騒マンさんとこのおやき食べに行くのをとっても楽しみにしてます。
今年は本当にお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください(*^_^*)
  • 2008.12.31 01:46/
  • ひろみ URL
  • 編集

AZさん

是非こちらにドライブがてらでも来たらお寄りください。

良いお年を!
  • 2008.12.31 14:02/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

mymiso さん

大晦日もお仕事ご苦労さんです。
おらいもホタテもらって早速頂いてらぁ~酒っこ飲みながら^^。

良いお年を!
  • 2008.12.31 14:04/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

くまこさん

はじめまして
くまこさんの故郷は津軽ですか?
これを機会にいつでも遊びに来てください。
良いお年を!
  • 2008.12.31 14:06/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

重箱石さん

いやぁ~岩手の人と知り合えていがったです^^。
中年パワーで不景気乗り切るべ!

良いお年を!
  • 2008.12.31 14:07/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ひろみさん

かっこいいなんて・・・てれるでばし^^:。
ケーキの先生のひろみさんもすてきですよ!
是非来年も遠いですが来店お待ちしていますよ。
良いお年を!
  • 2008.12.31 14:09/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

今年も・・・

あと少しでいってまりますね~!
早いもんだ~。
潮騒マンさんと初めて会ったのは秋の初めだったね~。
生潮騒マンさんと奥様に会えて今年はいい年だった(^^ゞ
念願の潮騒ソフトも食べれたし♪
本当色々お世話になりましたね♪
来年もどうぞ宜しくお願いしますね♪
今度はそっち行く時美味しいケーキかなんか買って行くからね~!
待ってて下さい(*^_^*)
では良いお年を♪
  • 2008.12.31 21:18/
  • ジャミン URL
  • 編集

ほんとに。
最後の写真がハタハタの大漁でよかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年を!
  • 2008.12.31 22:06/
  • ぶぅはは URL
  • 編集

ジャミンさん

いえいえこちらこそ生ジャミンさんさ会えていがったぁ~。
気取らないジャミンさんでいがったぁ~。
あけましておめでとう!
今年もよろしくの!
ケーキ?なんも気使わなくても、来店してくれるだけでありがてぇんだや^^。
  • 2009.01.01 01:19/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ぶぅははさん

最後に大漁で、新年に続くような気がしていがったです。
あけましておめでとう!
今年もよろしく^^
  • 2009.01.01 01:20/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング