わらはど(子供たち)って・・・。

相変わらず漁は芳しくなく、更新する材料がありません。

ということで、昨日の事を書きましょう。

子供のスキー教室が来月あるんですが、去年一回もスキーに連れて行ってないので、自信がないとのこと。
そこで、昨日鯵ヶ沢スキー場のナイターに行って来ました。
子供と言うのはすごいです。
一本目と2本目では全然違う滑り方をする。
それだけ進歩するのだ。
もちろん教え方がよければもっといいのだが、なかなか思うように教えられない。
とりあえずはボーゲンで大回りできるようになれば第一弾回突破だが、まだそこまではむずかしい。

私の方が面白くなり、「今度の土曜又来よう」と思わず言ってしまった・・・。スキー場に来てしまえば面白いのだが、いくまでが面倒。
年だろうか?寒いのがいやなのだ^^;。
それにリフト代もバカにならない・・・。
子供のためともう一踏ん張りしよう。

漁のつづき・・・

わらしぃ(こども)ってすんげぇもんだなぁ

ちょっとしたぁきっかげで良ぐも悪ぐもなるんだぁ

少し感情的になって教えればぁ・・・すぐやる気なぐなるしぃ

少し誉めてやればぁめきめき上手ぐなるしのぉ

わらはど(子供たち)ぉもじわらきへれば(おだでれば)どごまでも上手ぐなるはでおもしれぇもんだぁ^^

もじわらきへでも、上手ぐなんねんずはオラいんたジョッパリオド。

もう少し素直さなればいんだけどのぉ・・・。

まっ!んでもたまにスポーツ快敵であったねぇ

まだいぐよぉスキー・・・若い頃思い出してはぁ~。
スポンサーサイト

コメント

子供のスキー教室行ってやればもっと株上がるばってな~!
追伸、ページジャンプおしまいなったんだでば、リンク忘れてあったはんでやっておく!

おっ久々の更新ですね!(…ってこっちも久々の書き込みだぁ)

「オラいんたジョッパリオド」の意味教えて下さ~い。津軽弁詩のトコでそこだけ、わがらねっす!

おっ久々の更新ですね!(…ってこっちも久々の書き込みだはぁ)

「オラいんたジョッパリオド」の意味教えて下さ~い。津軽弁詩のトコでそこだけ、わがらねっす!

>光翔丸親方
リンクたのみしぃ。
スキーが・・・その日なんもねばぁいばってなぁ・・。そろそろ網の向き変えダリするかんじだはでぇ。

>オカ漁さん
「オラインタジョッパリオド」はですねぇ・・・。
「私みたいな堅物親父」とか「私みたいなごうじょうっぱり親父」ってことです。
「じょっぱり」ってきいたことないべかぁ?
どちらかと言えば悪いイメージよりいいイメージの方があるんですよ。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴37年の55歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ

人気ランキング

株価&為替ボード

Powered By FC2ブログ