将軍さまぁ~来てまったじゃ・・・冬の!

今朝、暗しみに(まだ暗い時)起きだら~

あっらぁ~雪っこぉあ~降って~

積もってねがったんだばて、明るくなり次第積もってきてぇ

わさわさど(津々)と降ってらおん

なんも風はなくてそったらに海荒れそうもねんだべがぁ?もうちょっと荒れでほしいなぁ。

no9.jpg

店さ用事あって行ってきたばてし、店の前の銀杏の木だいぶ色づいてきたでばし、

わんつか(少し)見ねば、ワラシおがるのど同じで(子供大きくなるのと同じで)

いっとまに(あっという間に)見ごたえあるいんたぐなるおん。

no6.jpg

この寒さで2~3日で最高の見ごろになるんでねがぁ?・・・晴れでれば^^:

雪のオシロイっこぬたぐれば(塗れば)色づきもなんもあったもんでねぇ。

ようやく見ごろ迎えだとしてもぉ~これから風吹けば綺麗に一晩で落ちでしまう・・・

半年以上葉付けて、最後に黄金色して自分を輝がせで見ごろは約1週間!

その後一瞬に散ってしまう・・・なんと儚いもんだのぉ~。

なんだがぁ~理想的な人生だよんたなぁ^^。

no66.jpg

へば!

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキング


Comments

潮騒マンさん、こんにちわ

とうとう雪が降りましたねぇ・・・
これは根雪にはならないだろうけど当分は消えないんじゃないでしょうか?
雪かき三昧な日々の到来です・・・
  • 2008.11.19 12:14/
  • 津軽弁日記 メグ URL
  • 編集

潮騒マンさん、コンニチハ~♪
青森も昨日の夜から雨降って、相方さんと夜歩いてらって随分冷えるなぁ、明日雪でね??って喋ってたっきゃ…今朝起きたら屋根白くなってらってビックリしたよ~!!
銀杏の木綺麗だの~☆でも今日そっち吹雪いてらんでない??見頃迎える前に散ってしまわないばいいねぇ…ももひき履いた?(笑)
  • 2008.11.19 12:55/
  • Be Happy♪ URL
  • 編集

こんにちは    潮騒マンさん

へぇ~
やっぱり西海岸のほうが 雪少ないんだね!

朝からずーっと降りっぱなしで もう20cm位積もってらよ・・・^^;

今片づけてもおんなじだはんで・・・
少し小やみになったら けだづげねば かだずげることにするべ。。
  • 2008.11.19 13:42/
  • 田舎のおやじ URL
  • 編集

今週いっぱいは雪模様が続くようです。
五所川原あたりだと雪カキしねばだめだべね。こっちは積もるだけもないですよ。
  • 2008.11.19 14:56/
  • 潮騒マンよりメグさん URL
  • 編集

青森だら半端でなく積もったんでねがぁ?
こっちはまだ雪もそったになく、吹雪くくらい吹いてるわけでもない。

ももひき?今日は履いたばって、Be Happy♪さんも履いた方いんでねが^^。
ももひきだばあんまりだはで、タイツが?(笑)
  • 2008.11.19 14:59/
  • 潮騒マンよりBe Happy♪さん URL
  • 編集

おっらぁ~20cっも積もったんですか?
びっくりだのぉ~。
こっちは少しだの~雪やめばすぐ溶けてらおん。そっちは~雪カキしねばまいねのぉ~。
  • 2008.11.19 15:02/
  • 潮騒マンより田舎のおやじさん URL
  • 編集

こんばんは
まんだ夕飯前には早いばって^^

今日 弘前さ行ってきたんだけど
なんが 雪が おらほよりも あづがったなぁ

てか ズボン下はがねんで行ったはんで
さんびがった!!

銀杏の木 綺麗だの見てがったなぁ^^
  • 2008.11.19 16:06/
  • すぐり URL
  • 編集

。.*:・'゚:。'(((:TдT)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚さぶい~

見てるだけで寒い写真だのぉ~
銀杏の木だけがカラーで回りは白黒写真みたいだね

むつはまだ雪がチラチラしているだけなんだけど、寒いよぉ~
根雪にならなきゃいいね
  • 2008.11.19 17:37/
  • ゲット URL
  • 編集

こんばんは♪

寒いの~!
今日、市内まで出掛けたけどその途中から降った降った降った・・・
バイパス吹雪で通れなくて家までたんげ時間かかったよ(汗
今の外だっきゃ うだで T_T
明日は早いんだよなぁ・・・何時に起きればいいんだべが(>_<)

潮騒マンさん、仕事行く前に起ごしてけ(笑
  • 2008.11.19 18:04/
  • mymiso URL/
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

やっぱりそちらは降りましたねー!

私の所は雨でしたが、その後は寒ぐなりましたねー。
岩手は広いから、盛岡あだりまでは雪かもねー。
  • 2008.11.19 19:20/
  • 重箱石 URL
  • 編集

すぐりさんおはよごすぅ^^
今日だばズボン下でも履かねばまいねやぁ~
さんびぃ~昨日と違うな!

五所川原で一番の積雪で、次弘前だってあったものなぁ~。
今日なったらシバレでキタはで油断されねよぉ~。
  • 2008.11.20 08:03/
  • 潮騒マンよりすぐりさん URL
  • 編集

写真は寒そうだばて、昨日はそうでもながったんだや。
でも、今日は寒い、シバレでるね!
今日は下北も吹いてるべなぁ~
海もかなり荒れでるし。
でもまんだ根雪にはならないと思うよ。
  • 2008.11.20 08:06/
  • 潮騒マンよりゲットさん URL
  • 編集

ありゃぁ~今PC開いで見だどごだぁ。
おらぁ~起こさながったはで遅刻したがもなぁ・・・今度起こしてやるはでアドレス知らせで^^:!ナンパせば彼氏さおごらいるな(笑)
  • 2008.11.20 08:09/
  • 潮騒マンよりmymisoさん URL
  • 編集

おはようございます重箱石さん。

まだまだー35度だかの寒気あるはで、日本海側だば中部地方まで雪だんでねが?
昨日は九州のどこだかで20年ぶりに積雪あったってのぉ~。
重箱石さんのとこはまんだ大丈夫だがぁ?
  • 2008.11.20 08:13/
  • 潮騒マンより重箱石さん URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング