やっぱめじゃぁ~(やっぱりうまいなぁ~)

それにしても天気抜群にいいなぁ~でも寒い!今朝軽トラのフロントガラス霜付いて前が見えねがったって。
木曜日から少しは暖かくなって土日はまた雪降るような感じだのぉ。
暖かくなったり寒くなったり繰り返して冬になっていくおん。




今日はひさびさに海鮮おやきば焼きました。

深浦町は驫木地区にある特別養護老人ホーム「はまなす荘」の知り合いの職員がら

だいぶ前に海鮮おやき40個の注文はいってだんです。

なんかイベントにでも使うんだと思うんですが・・・。

イカ入りが24個、モズク入り14個、チャンチャン入りが10個の48個で8個はサービス!

どうも毎度ありぃ!!

NO63.jpg

おらも久々に海鮮おやきのイカ入り試食したばって、やっぱり旨いわぁ^^:~。

なんだがぁ~自慢するみたいでこっぱずかしい(はずかしい)ばって、たまに食えば・・・

めじゃぁ~(うまい)^^:・・・なんも自慢するわげでねばって(しつこい?)








はぁ~それにしてもいだわし(もったいない)んた天気だなぁ・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

潮騒マンさん、おばんです。

なんたら、主人はうんめーもの売ねばいけませんよー。

主人がマズイのはまずい。
美味しいから皆さんが買うのですから、なんぼでも自慢して下さいよー。

エチゼンクラゲの話ですが、石川県のブログ仲間によると、クラゲはまったく居ない。
おまけにエチゼンガニも例年の半分以下だそうです。

何かあるんじゃないべがねー?

特養からの注文なんて信用度抜群じゃないですか!
うんうん、あれなら確かに食べやすいしネ♪
いーこと聞いた~^^v

mymiso、例のクリームパンダ食べたんだよ(泣 メラニン入りの >_<
栄養士とわや口論したはんで(笑

潮騒マンさん、こんばんわ

嬉しい大量注文でしたね!
この調子で色んな所からこんな風に大量注文来るといいですね!
再来週あたり深浦に竿収めに行きたいなって思ってますんで、行った際には。

うまそ~~~

やっぱり自分のとこの料理に自信持っているお店って食べに行きたいです

来年こそは食べに行きますからね

やっぱ美味しそうです♪よだれがぁ~!!
って実際食べに行って、本当に美味しかった☆相方さんも「Be Happyと食べたモズクのおやきまた食べたいなぁ。」って言ってた♪ネットで注文出来るんだよね♪教えてあげようかな☆
自慢するだけ美味しいもの、なんぼでも自慢して良いと思うよ☆深浦名物だよ、あたしの中で♪早くまた来季になってほしいもの。また行くはんでね☆

自分でうまいと思うもんでないとやっぱり売れないですよねぇ~。
自信がなけりゃ売れないです。
越前クラゲも今年は一匹もいないってのはかえって、気持ち悪くて・・・ほんとになにがあるんでねべがぁ?

ははぁ~ん^^
mymisoさんの勤めてるとこって、特養だなぁ?夜勤もあるし・・・。
ありゃ~例のクリームパンダ食べだんだがぁ?運悪がったなっていうしかないべ^^:
栄養士さんと口論が?・・・あんまり喧嘩しないように(警告!^^:)

たまにこういう注文があるとこずかい稼ぎにはちょうどいいですね^^:。
さお納めですか、もう時期が時期ですからね。
>行った際には・・・もう店やってねはんでの。

わざわざ下北から来てくれるのはありがたいばって、あくまでも秋田の実家へ行くついででいいですからぁ^^:
なんたって遠い西海岸だもんでめやぐでぇ~(もうしわけない)

そういってければありがたいなぁ~^^
ネット販売は冷凍だはで、どうしても生のやつ食べた人は違和感あるんでねがな?
なんも来期はいっとまだおん。
楽しみにしてでければそれだけで、ありがたいですよ。

うん♪

うめっきゃね~~!
なんぼ食ってもまだ食いたくなる海鮮おやぎだよね♪
それとソフト食べるために遠い西海岸まで走ってもいいもの(笑)
勿論潮騒マンさんとママさんの顔っこばも見ねばまいねし♪
早く来年さなんね~べが(笑)
歳はもう取りたくないけど・・(^_^;)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴37年の55歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ

人気ランキング

株価&為替ボード

Powered By FC2ブログ