来年もご来店お待ちしております。

ようやく店じまい完了です。

自動販売機も来シーズンまでお休みです。

水道、ガスとユウセンも春までストップ!

電気は使わなくても基本料の半額は払い続けねばまいねんだよ・・・これなんとがなんねぇ~べが?

no58.jpg

店じまいに合わせたように花っこも枯れ始めてきて、「あぁ~冬子さんくるんだなぁ~」っつもんだ!

岩木山おしろい塗ったぐって化粧してきたおん・・・。

来年はいっぱいいっぱいお客さん来て、繁盛すればいいな。

今年は昨年より売り上げ伸びねがったはで、ジュースの自動販売機の

業者やソフトクリーム他のの仲卸の業者さんに「今年どんでした?」って

聞いたらやっぱり西海岸は一般に売り上げ落ちてるって言ってあった。

ガソリンが大きく響いたようだ。

来年はガソリンせめてこのままで・・・下がればもっといいばてな^^:。

今度は漁師の日記が主になるばて、これからもよろしくのぉ~!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキング


Comments

お疲れ様でした☆

また来年頑張ってくださいね~
  • 2008.10.31 16:39/
  • 訪問者axe URL
  • 編集

お疲れちゃーん♪
これからは寒い中、沖に出るんですね・・・頑張ってください!
肝、楽しみにしてますv失敗したとしても是非食べたいなぁ(笑 あ~!バグヂ食べたい!(笑 
  • 2008.10.31 17:01/
  • mymiso URL/
  • 編集

お疲れ様です。

今年も冬到来の季節ですね。
ガソリン代高騰の影響が、そこまでありますか~ 我慢 辛抱ですね。
春は必ず 訪れますから、待ちましょう。新商品の開発にも、余念がないですね。
  • 2008.10.31 17:53/
  • すみれ URL/
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

外回りも囲い、来春までの閉店ですねー。
ガソリンは下がるでしょうから、大丈夫かと思います。

ただ来年はどんな年になるのやら、心配ですねー。
  • 2008.10.31 19:36/
  • 重箱石 URL
  • 編集

こばわ☆ 
お店の方はお疲れ様でした。

来年こそは!!行きたいですね☆
その際はよろしくです。

AZ(アズ)ですた♪

ありがとうございます。
がんばりまっす!
  • 2008.11.01 06:08/
  • 潮騒マンより訪問者axeさん URL
  • 編集

これから漁本番です。でも沖にいけば結構汗かいてるんですよ。
肝、楽しみにしてください。もし失敗してもmymisoさんにごちそうするはで^^:。
  • 2008.11.01 06:10/
  • 潮騒マンよりmumisoさん URL
  • 編集

ガソリン高騰の影響・・・ありましたねぇ~。結構サービス業には細部にわたって影響あったんじゃないですか?特に都市部から離れた観光地などは・・・。
  • 2008.11.01 06:12/
  • 潮騒マンよりすみれさん URL
  • 編集

ガソリンまだまだ下がりますかねぇ?
今は円高で多少下がっていますが、円高も落ち着くと下がらなくなるんじゃないかと不安です。
  • 2008.11.01 06:14/
  • 潮騒マンより重箱石さん URL
  • 編集

アズさんなんですか?いつもエーゼットさんだと思ってましたよ^^:。
是非来年は、ドライブがてら道の駅に来た時にでも立ち寄ってください。
あくまでもついででいいですから^^。
  • 2008.11.01 06:16/
  • 潮騒マンよりAZさん URL
  • 編集

おはようごすm(~~)m
そうなんです。アズなんです。
タダ単に初めと終わりをしっかりして後の途中は柔軟に。
読み方は当て字みたいなものです(笑)

おはようゴザイマス!!
あぁ、とうとう終わっちゃったんですね。
何だか寂しいです…でも今季もお疲れです!来年の営業を心待ちにしてますね~!!
確かにガソリン上がるとサービス業や人里離れた
観光地はダメージ大きかったかと…
嫌な話は全て流して、また来年と、
これからの漁がうまく行く事を考えて、
バリバリ頑張って下さいね~!!
  • 2008.11.01 12:00/
  • Be Happy♪ URL
  • 編集

とうとう来シーズンまでお店お休みですか

それにしても電気代使わなくても
半額払わなくっちゃいけないんですか?
変ですね

「漁師の日記」楽しみにしています!
♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪
  • 2008.11.02 05:39/
  • ゲット URL
  • 編集

AZ(アズ)さん了解^^。
  • 2008.11.02 08:58/
  • 潮騒マンよりAZさん URL
  • 編集

寂しい?・・・ありがたいなぁ!
今のこの不景気を吹き飛ばすぐらい、漁すればいんだばってなぁ!
おらはとにかく魚獲ることばかり考えて、バリバリがんばんべ^^。
  • 2008.11.02 09:17/
  • 潮騒マンよりBe Happy♪さん URL
  • 編集

電気使わないのわかってても、基本料の半額払わなければならないなんておかしいですけど、そのように申告しても電気を使うやからがいないとも限らないということでしょう。
とりあえず半額だけですからいいとしましょう。
漁師日記楽しみに^^!
  • 2008.11.02 09:22/
  • 潮騒マンよりゲットさん URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング