雨で骨やすめ・・・

今日の午後・・・雨降ったなぁ~

久々でねが?こったに雨降ったの。

雨降り予報で店も休んだ。

雨降ったはでおらもゆっくり骨やすめだじゃ。

せっかく開いた時間だはでブログでも更新するがなと思ってもしぃ・・・話題がねなぁ・・・。

何するべが?


まんだまんだ調子こいで^^:(皆さん褒めすぎるはでいい気になってきたやぁ^^:)

色鉛筆画
DSC000101.jpg  DSC000091.jpg
水彩画 ファンタジィーだべ?この絵は兄貴さ持っていがれでしまって残ってねんず。
ワラサの夜釣りをファンタジーに描いでみだんだ。水彩画やリ始めた頃に描いだんでねがったがなぁ?かれこれ十何年前?
P10100271_thumb_22.jpg  P8220018_thumb.jpg
右に絵は千畳敷きの灯台の風景だばって、今はすっかり変わってまった。

拡大表示しないのには訳ある・・・ぼろ見えでまるべぇ^^。
小さく目を細めてみでけろ!



にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキング


Comments

本当に凄い!!

こんなに絵が上手で、うらやましいです
画家になれるんじゃないですか?

お店には飾らないんですか?
きっと欲しいっていう人がたくさんいると思いますよ
  • 2008.10.09 17:43/
  • ゲット URL
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

しょうじき申して、職業かえた方がいい。
画家でマンマ食えるって。

人には自分では知らない才能をもってます。これだけの絵を画けるなんて凄い!
  • 2008.10.09 18:49/
  • 重箱石 URL
  • 編集

ホント羨ましいぐらいの絵心です
今度展覧会やりましょうよ(笑

是非1枚ぐらいお店にも飾りましょ!
  • 2008.10.09 21:27/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

ファンタジーだ♪

潮騒マンさん
こんにちは~!
わぁ~本当に絵っこの才能もセンスもあるんでない~?(*^^)
この夜釣りの絵っこ凄く素敵だね♪
他の魚っこの絵もとってもいいし♪
思わず見とれてまったよ(^^ゞ
これだばお店さ飾れば欲しい人続出するんでないべが(^^)
こういう才能もあるんですね♪♪♪
凄いなぁ~潮騒マンさん♪
  • 2008.10.10 13:05/
  • ジャミン URL
  • 編集

良い画ですね~

ほんとに上手だの~
ご幼少の頃から画に関心があったんだべが、潮騒まんさん。
いつ頃から絵筆を持ったんだべの
すみません、質問が多すぎたようで。

きょう、午前中に海鮮おやきが届きましたよ。\(^^)/
家族が揃ったら、いただくことにします。
楽しみ、楽しみ~~
その時は銀の鈴のブログで宣伝しますから(笑)

いろいろとありがとうございます!!

  • 2008.10.10 18:15/
  • 銀の小鈴 URL
  • 編集

実は小学生の時の夢は画家だったんです。
でも、飛びぬけて旨くなかったんですが、とにかく美術の時間が好きで好きでたまらなかったんですよ。
絵が好きって言うより物を作るのが好きなんです。
店にはちょっとした小さい水彩画を飾ってますよ。
  • 2008.10.10 19:37/
  • 潮騒マンよりゲットさん URL
  • 編集

画家でまんま?・・・食える訳ないべ^^:。あくまでも趣味でならなんとかやっていけるかもしれないけど、本職になればおらなんて足元にも及ばない。
基礎もなんもあったもんじゃない。
やっぱりちゃんと習った方が伸びるばて、おらぁ~ほとんど自己流だはで、ここどまりだべな!
  • 2008.10.10 19:42/
  • 潮騒マンより重箱石さん URL
  • 編集

こったらだ絵で展覧会開いだら、こっぱずかしくて表歩かれねぇ~。
店さも小さいの飾ってらばて、わがってる人はほとんどいないべナ。
  • 2008.10.10 19:45/
  • 潮騒マンよりメグさん URL
  • 編集

おらの絵でも売れれば、たとえなんぼでも売って小遣い稼げるばってなぁ^^:。
そったに簡単ではねぇ~べぇ。
あくまでも素人の絵だはで皆さん褒めるばて、プロの絵だんだば「なにこれ~?これでもプロ?」ってなるべぇ・・・。
アートの世界は厳しいよぉ~。
  • 2008.10.10 19:50/
  • 潮騒マンよりジャミンさん URL
  • 編集

小学校の頃から絵に興味ってよりも、美術全般に興味があったなぁ~。
将来は画家か陶芸家になるのが夢だったなぁ・・・そういえば。

無事に届いて良かったです。
こちらこそありがとうございました。
美味しくいただければいいのですが・・・ちょっと不安。
  • 2008.10.10 19:56/
  • 潮騒マンより銀の小鈴さん URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング