初体験・・・^^:

今日は平日でしたが、用事があって店はお休みしました。

今日めがけてきた人あるべが?あったらごめんなさいです(;^_^A

CA3A0047.jpg

午前中、仲間の定置網の網入れを手伝ってきた。

これからの時期、鮭がこの定置網に入ってきます。

大漁すればおすそ分けあるべなぁ・・・^^。

9時頃早めに手伝いを抜け出して、用事のためにカアチャンと青森まで行ってきたんす。

長男を迎えに行ってちょうどお昼・・・何食うべ?・・・って決めてあったんず。

081003_1250~02

何せはじめての味噌牛乳ラーメン、どうせだばって味噌牛乳カレーラーメン食ってみだ。

ジャミンさんだのheroheroさんだのってよく話題にしてあって気になって気になってはぁ~。

ジャミンさんお勧めの「味の札幌」ってホントの市内でわざわざ駐車場に入れるの面倒で、

通り過ぎただげで、ちょうど帰り道の「札幌館」に寄ってみだ。

ひっきりなしに人が出入りして人気だんだなぁ・・・。


スープを一口・・・ん~まろやかな舌触りのスープの後からピリッと来るカレーの辛さが

何とも言えない絶妙なハーモニーを奏ででる^^:

ありきたりな文句?なもなも其の通りだんだおん!

初めに牛乳のコクと舌触りがまろやかでその中に味噌の味わいがあって、

そのあとにピリッとしたカレーの辛さがシャキッと引き締める感じで、全体的にはまろやかで

なんぼでも腹さ入っていくって感じだべナ。

「まるでスープの中で音符が踊ってるような・・・」

なんだがぁどこだかのグルメリポーターだけんたなぁ?^^:。


まずいわけねぇ~べぇ!

スープも全部飲んでしまったぁ!

こんどぁ~どこの味噌牛乳食うべナ?

おらぁ~基本的にあっさり味のしょうゆラーメン派だんだばて、たまには味噌もいいもんだなぁ~。


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキング

スポンサーサイト

Comments

実はmymiso、味噌カレー牛乳ば食ったことねんず(笑
味噌カレーだばあるばって。
いっつもこの系統の店に行けば、醤油だのメンマラーメン・梅ラーメンさはしってまるんだいなぁ ^^

天邪鬼?(笑
  • 2008.10.03 20:21/
  • mymiso URL/
  • 編集

おいらも味噌カレー牛乳は食べた事ありません。
一度はと思うものの、なかなか足が向かず。
美味しいって言う言葉を聴くと、食べたくなりますよね☆

先程コメント書いたんですが、再びお邪魔♪
と言うのは、ウチのブログ『Do・素人!!』 から、『ふ・ら・り 青森』
に変わりましたのでお知らせします。

これからもよろしくです(^^)

おらも味噌ラーメンはあんまり食わないんだばて、たまに食えばまたいいもんだよ。
それより梅ラーメンて・・・気になるんだばて。
  • 2008.10.04 17:11/
  • 潮騒マンよりmymisoさん URL
  • 編集

とにかく青森では昔からメジャーなラーメンらしく、それを最近までわがらねがったんず。はじめて知ったのがなんとTVで。
是非一度食ってみで!
それから名前の変更了解です。
早速リンク直しておきます。
  • 2008.10.04 17:16/
  • 潮騒マンよりAZさん URL
  • 編集

潮騒マンさん、こんにちは。

初体験って言うがら、なに血迷ったがど(笑)

アヒャヒャー!「味噌牛乳ラーメン」たしかに私も食ったごどねーす。
オラめったに外食しねーがら、カップラーメンだねー。

初体験すると長生きするそうーだから?(初物だっけ?)
  • 2008.10.04 17:29/
  • 重箱石 URL
  • 編集

やっぱり初体験を突っ込まれだが?
さすが重箱石さん^^:
おらいど同じでエロ親父系だな?
おらほどでない?^^:
  • 2008.10.04 21:06/
  • 潮騒マンから重箱石さん URL
  • 編集

初めまして!

以前、津軽弁日記メグさんのところでおやつショップが紹介されていて気になっていました♪(笑

秋鮭ですか!
美味しいですよねぇ~♪
お手伝いでお裾分けあるんでしたら、オラもお手伝いに行きます!(笑

そうそう!
気になっていたおやつショップには、今日家族でお伺いしたいと思っております♪
ただ、だいたいどの辺にあるかは聞いていますが・・・
見落とさずにたどり着けるか心配です・・・(苦笑
  • 2008.10.05 06:11/
  • とぅちゃん URL
  • 編集

そうそう、結構色んなブロガーさん達紹介してますよね
父ちゃんも年内には食したいなと。
  • 2008.10.05 09:57/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

とうとう♪

食べちゃったんですね~♪味噌カレー牛乳♪
このラーメンやってる所は市内に何か所かあるんだけど、どこもそれぞれ若干味わいが違いますよ♪あたしも最近食べてハマったんですよ~!!どこぞのグルメリポーターに負けない素晴らしいリポートでした♪
前の記事の魚「テンカラ」だよね?ウスメバル・・・煮付さして食べたいなぁ♪でも後一回でいいから海鮮おやきとおやきフライと潮騒ソフト食べたいじゃ~☆
  • 2008.10.05 12:07/
  • Be Happy♪ URL
  • 編集

今日はわざわざおいでくださりありがとうございました。
まよって深浦まで行ったそうで・・・わかりずらいもなぁ^^:。
おやき食べたべが?どんだったべ?

ぜひ又来てください!
  • 2008.10.05 17:28/
  • 潮騒マンからとぅちゃんさん URL
  • 編集

メグさんつながりのとぅちゃんさんが来てくれましたよ。
メグさんばまだ見たことないんで、ぜひ来てください。まっちゅうはで!
でもこれから漁師忙しくなるはで、店にいれるべがな?^^:
  • 2008.10.05 17:30/
  • 潮騒マンからメグさん URL
  • 編集

いろんな場所のを食べてみたいですね。

テンカラだよ!よくわがってらですね。
テンカラ(ウスメバル)わがるんだばやっぱり海の女だな^^。
今度釣りさ来いへぇ。
おやきも食いにの^^。
  • 2008.10.05 17:46/
  • 潮騒マンからBe Happy♪さん URL
  • 編集

初体験されてしまったんですね~~!!
赤飯たがねば♪って違うか(笑)
ついに私の青春の味、そして青森(主に青森市民)のソウルフードを口に!!
美味しがったみたいでいがった~!!
潮騒マンさんのこの解説素敵♪
なんが一緒に食べて味わってる気分さなってしまったよ(笑)
食べてないけど疑似体験みたいな(笑)
美味しかった~~ご馳走様^m^
今度また青森に来る機会あったら、あちこちの味噌カレー牛乳食べてみてください♪
それぞれの味あって美味しいよ(^o^)
  • 2008.10.05 22:41/
  • ジャミン URL
  • 編集

はじめまして・・
ブログ一生懸命読んでしまいました。
だって・・・べ~~です。
ひろみさんのところからです
これからも宜しく
  • 2008.10.06 07:19/
  • ★元気ばば★ URL
  • 編集

はぁ~ジャミンさんの初体験のって言えば赤飯がぁ・・・。男とおなごは違うべな?
どうしてもこういう話題さ行ってまって、エロ親父だはで我慢してけろ^^:。
解説ってほどのもんでねおん・・・誰だがのまねっこしておちゃめこいだんだおん。
あんまりそういう風に褒められれば、本気にしてグルメブロガァーになってまうや。
  • 2008.10.06 08:17/
  • 潮騒マンからジャミンさん URL
  • 編集

はじめまして元気ババさん!
何でも元気がいい!
こんなブログでも、一生懸命読んでくれてありがとうございます。
できれば面白おかしくやってい来たんですが、なんたってセンスがないもんで^^:
たまに来て読んでやってください。
ひろみさんにもよろしく!
  • 2008.10.06 08:21/
  • 潮騒マンから元気ババさん URL
  • 編集

赤飯(笑)

おはようございます♪
>赤飯
わはは(笑)
言葉のあやっこで適当に喋ってみたの(笑)
よく親戚とか知り合いのオバアチャンだのいるとこだ行けば、なんかオメデタイ事とか行事あれば赤飯コ炊ぐって喋るはんで^m^
それ思い出して使ってみました(笑)
潮騒マンさんの記事いっつも面白くて読んでます♪
なんがこう、引き込まれるんだよね♪
これからもグルメリポート始め、釣りっこだの絵っこだの色んなお話楽しみにしてますよ♪
  • 2008.10.06 10:30/
  • ジャミン URL
  • 編集

昔の人って祝い事あれば赤飯作るなぁ
ジャミンさん今まで何回赤飯炊いてもらった?^^:
引き込まれる?もっと引き込むやぁ^^。
  • 2008.10.06 17:13/
  • 潮騒マンよりジャミンさん URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング