ネギどうです?・・・

CA3A0046.jpg
何の画像だべって?

真ん中に写ってるのはなんだがわがるべが?
何を隠そうネギだおん

このネギは家の親戚で作ってるんだけども、出荷できないあぶれ者のネギ。
鮮度はいいんだけども細いネギで商品にならねってので、おらいさただで分けでくれでるんだばて、
使いきれないし、もったいないのが一番で少しでも売って現金にしてお返しすれば喜んでくれねばがぁ?って店に出してみだ。

12本で100円でどんだ?高いべが?
ただ細いだけで見た目も全然いいし…腐らせるのはもったいねぇじゃ。

先日被害にあったリンゴもそうだばって、見た目さえ気にしなければ安くてうまいものが買えるってのは、今のこの不景気な世の中には一番でねが?
リンゴのつぶれたとこだって多少型はつくけども皮剥いて早めに食えば何の問題もねぇし、なんたって安く買えるのが一番。

魚も野菜もそうだけども、商品価値のないやつが本当は狙い目なんだおん!


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキング


Comments

オカンのねぎ、もっと細せおん ^^;
安いよ~ ねぎ星人のmymisoとしては是非購入したい品だね♪

そーそー。
流通しないモノって美味しいんだよねぇ *^0^*
  • 2008.10.01 21:37/
  • mymiso URL/
  • 編集

先日弘前のマックスバリュに行ったら、傷ついたり形の悪いトマトやキュウリ達が袋にいっぱい入って安価で売ってましたよ。
食べたら何も変わらないのにね。
こういうのってドンドン売るべきだと思いますよ!
  • 2008.10.02 07:12/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

ネギ星人っていうくらいだば、ネギにはちょっとうるさそうだなぁ。
mymisoさんが安いっていうのであれば、100円で売りましょう^^。
なんでもそうだよ!流通しないもの魚に例えればうまずらカワハギの肝、これは絶品だはで!店にあるの見たことない。
  • 2008.10.02 17:12/
  • 潮騒マンよりmymisoさん URL
  • 編集

どんどん売れれば、農家もいいし一般のお客さんもいい。
たまにこういうのが出た場合だけで、いいものが出た時は少しでも高く買ってあげたいもんです・・・金あれば^^:。
  • 2008.10.02 17:17/
  • 潮騒マンよりメグさん URL
  • 編集

潮騒マンさん、おばんです。

安いでばー!
わざわざ細いネギを買う人もいるんだでば。
それごそ
しおさいネットショップで売ればー?
リンゴも。
今の時代、不況だから、いわゆる「訳あり商品」が流行ってます。

ほんでねーば、オレがやってるFC2カートショップ始めれば?タダだから。
ブログにリンクしてるから見てみて。

ちゃんと訳を書いて、安ければ売れるよー。

グーグルで「訳あり商品」で検索してみて。
スゴイよ!
冬場の商売に潮騒マンさん通販しれば?
  • 2008.10.02 17:48/
  • 重箱石 URL
  • 編集

再び・・

カワハギってこっちでバグヂって言うよ(笑
肝・・・確かに美味いよね~(はるな愛っぽくコメント

パンツはズボン!パンティ・スキャンティはもはや死語?(笑
下着のパンツ=ショーツです ^^



  • 2008.10.02 19:34/
  • mymiso URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング