海鮮コロッケ試作中

海鮮コロッケの試作品です。

ん~インパクトがねぇなぁ・・・味は悪くはないんだばって普通だな。

中身はイカと鮭の身入り

モズクも細かく刻んで入れればどんだべ?


どうしても海鮮もので中に入れる具材となれば、限られてくるんだいなぁ

無難にイカは外せない万能選手みたいなもんで、モズクは意外性、

鮭は魚系では身がしっかりしてるってこと、タコもいいんだが在庫不足。


具材は限られてる中でコロッケにインパクト求めてもだめだべが?・・・。

コロッケはコロッケ普通でいいのがもしれねぇなぁ
CA3A0022.jpg

CA3A0023.jpg


かあちゃんいわく失敗作だそうです。

もう少し形や作り方を工夫しなければならないそうである。


かあちゃん頼むいのぉ~^^:

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキング


Comments

コロッケ試作スタートですか!
奥様、頑張って下さいね!

そろそろ田野沢辺りに釣りに行きたいのでその時は寄って行きます!
  • 2008.09.04 07:15/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

コロッケ大好き~☆

海鮮モノ大好きなあたしとしては海鮮コロッケ食べてみたいデスね♪
いざ作るとなると色々大変ですよね…商品化って難しい…
海鮮のみをつなぎかなんかのみでフライの衣つけたら美味しそうだにゃ~☆
イカバーグ系で♪早く食べたくて食べたくて♪行く日カレンダー見てヨダレたらしてマス(笑)
ちなみに職業は試験所とかじゃなくって一般の会社でした♪
海洋調査とかで潜る仕事をしてます☆
  • 2008.09.04 16:02/
  • Be Happy♪ URL
  • 編集

”メグさん”

防波堤からの釣りにはいい季節になりましたねぇ。
何釣れるべ?あぶらこや小アジだのがな?
コロッケ頑張ってって伝えておきます^^。
  • 2008.09.04 18:12/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

“鍵コメさん”

ありがとうございますv-10
大変参考になりました。
  • 2008.09.04 18:14/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

”Be Happy♪さん”

コロッケは出来上がってもそんなたいそうなもんでないと思います・・・。
楽しみにしていただけるとこちらとしてもありがたいです・・・がいつ来るのかと思うと毎日緊張してねばだめだな^^:。
海洋調査の会社ですか!
なるほどぉ~家の店も調査されるんだべねぇ~Be Happyさんに。
  • 2008.09.04 18:20/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

“鍵コメさん”

はじめまして
ありがとうございます。大変参考になりました。
今後もよろしくです^^。
  • 2008.09.05 05:55/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

はじめまして

はじめまして。こんにちは。
十和田市からお訪ねしました。

深浦町は一昨年、さらにその前の年と訪れましたが、まだそちらのお店は開いていなかったようで残念でした。

行合岬、御神木の大銀杏、大杉の木、いろいろ楽しませてもらったことを思い出します。

また機会があったら行ってみたいものです。

おやつ、おいしそうですね!

  • 2008.09.05 08:46/
  • 銀の小鈴 URL
  • 編集

美味しそうですね~~♪。

はじめまして♪。

海鮮コロッケの商品化楽しみです!。

来週の水曜に深浦探索に参りますので、寄らせて頂きます!。
海鮮おやきイタダキマス!w。
  • 2008.09.05 10:28/
  • えりか姫 URL
  • 編集

食べたい♪

こんにちは~!
海鮮ころっけ楽しみです(*^。^*)
早くそっちさ行きたい~♪
この前も手前までいったんだけど、時間的にあと一時間足りないとこでしたので諦めました^^;
お店って五時までやってるんですか?
それとも四時くらいで終わっちゃったりもしますか?
今日のこのいいお天気だとビューって車走らせたくなります(*^_^*)
あ~~心は深浦(笑)

あ!えりか姫さんが~(^o^)
水曜日行かれるんですね!いいな!
色々と楽しんできて下さいね~!
  • 2008.09.05 15:42/
  • ジャミン URL
  • 編集

”銀の小鈴さん”

はじめまして
コメントありがとうございます。
十和田からだとかなり遠いですからねぇ~。わたしも八戸や十和田には何年かに一度遊びに行く程度です。

いつかこちらに来る機会があったらいつでも遊びに来てください。
  • 2008.09.05 18:03/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

”えりか姫さん”

コロッケは鮭のコロッケを思案中です。この鮭はまだ獲れないので、おそらくは来シーズンに登場するかもしれませんね。
10月になれば鮭も獲れてきますので来年用に保存しておきます。

水曜日ですね気軽にお寄りください。お待ちしております。
  • 2008.09.05 18:10/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

”ジャミンさん”

営業時間は基本的に5時半までです。
4時頃にも終わるときがありますが、特別用事がある時だけですね。

それから朝から雨が降ってるとか、午後から大雨が降るとかの時も店は休んでいます。お客さんが来ませんから・・・^^:。

店を休む時はブログで朝にお知らせしますのでチェックしておいてください。海鮮コロッケは鮭入りコロッケで考えていますので、鮭が獲れる今シーズン10月登場するかな?って感じです。
来シーズンは完璧ですが!
  • 2008.09.05 18:17/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング