夜つり

20080829025644
今日一人でワラサ釣りに来てます。

大漁です。

3kgから5kgクラスが80本位あるべか?

今午前3時食い止まりました。

(ここまでリアルタイムに現場から携帯で投稿)

(こっから自宅のPCで)
間もなく雨と雷、暗闇の夜空さ稲妻走って・・・「わいぃ~おっかねじゃ(怖いな)」

竿さ雷落ちればどすべ?ってはかはか(ドキドキ)しながら帰港の準備


それから・・・


5時半帰港

すぐに荷捌き所に出荷、本数は81本ぴったんこカンカン、出荷は73本くらいだったべか?

kg数で247kg

こういう大漁って一シーズンに一回あるかないかだはでのぉ~

いつもこったに獲れば生活も楽になるばっての^^。


朝、子供たち朝食取ってるときにおらぁ~晩酌・・・そのまま

zzzzz・・・何時間寝だべ


CA3A0013.jpg
今朝のワラサぁ~こったになってまた。

さぁ~まだ一杯飲んで寝るが!

明日は午前と夜の2連チャン、お客さまだぁ~神様だぁ~

へば!

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキング


Comments

祝♪♪♪

大漁おめでとうございます~!!
いがったですね~(^o^)/
本当に毎日こんな大漁続きだといいですね♪
そして朝の晩酌も大した美味しかったんじゃないですか(^-^)
本当いがった♪いがった♪
なんかあれから潮騒ソフトと海鮮おやきば思いだしてまって・・・まだすぐ走りたい衝動に駆られてました(笑)
そのうちペロっとお邪魔します♪
  • 2008.08.29 19:03/
  • ジャミン URL
  • 編集

すごいなぁ!!大量だぁ~♪
自然の恵みに感謝ですね☆

大漁 おめでとう。

気分 最高だったでしょうね(^_^)v

サワラ食べたいよ。

一杯飲んで、明日も頑張りましょうね。
こちらは、ゲリラ豪雨で浸水中だよ。
  • 2008.08.30 11:46/
  • すみれ URL/
  • 編集

”ジャミンさん”

それはそれは^^
いがったです好評で!
こんど平日におらだけ居る時に、べロット来てければ、尚いいです^^:。
  • 2008.08.30 13:27/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

”AZさん”

本当ですね!

海の恵みに感謝ですよ。

感謝感謝・・・^^
  • 2008.08.30 13:28/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

”すみれさん”

疲れたけど気分は最高ですよ^^。

でも・・・鰆ではなくてワラサです^^:ブリになる前の一個前の型。そちらではハマチって言った方がいいのかな?
  • 2008.08.30 13:31/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

初めまして~☆

ジャミンお姉ちゃんのトコから飛んで参りました~☆
すっごい美味しいよってオススメされて気になって気になって…♪
9月にそちら方面へ出掛けるので、絶対にお邪魔しようと企んでます(^^*)仕事でもたまにそちら方面に行く事がありまして♪今まで知らなくて損した気分です(涙)潮騒ソフトに海鮮おやき、楽しみにしてます~!!もう今からヨダレが…(笑)
そして漁師様方には私達も仕事上、大変お世話になっております。ブログ読ませて頂きましたが、本当に頑張ってほしいと切に思っています。応援してます♪
  • 2008.08.30 15:57/
  • Be Happy♪ URL
  • 編集

”Be happyさん”

はじめましてハピーちゃん^^

是非来てください。お待ちしてます。
ちらっとブログ見てきましたが、釣りなどしたりして・・・結構近いものがあるね。
おそらくは試験所の職員かな?

これから夜の釣りのお客さんですので、今度ゆっくり遊びに行くのでよろしく。
  • 2008.08.30 16:10/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

ものすごく美味しかったです♪

潮騒マンさんはじめまして~!
昨日、青森からおじゃましましたひろみと申します。
ジャミンさんのブログみて、潮騒マンさんのブログも全部読んで、お店に行きたくて行きたくて・・・・深浦にも用事があったので、結局行きと帰りと1日に2回寄らせていただきました。
おやきも潮騒ソフトも、たこ焼きも、ものすごくおいしかったです。
他で売ってるのは全部あんこ系おやきばっかり・・・。潮騒マンさんとこのおやきを食べて、私のおやつワールドにガツーンと津軽の潮風が吹きました。次回は、全種類食べたいくらいです(*´∀`)b 家でチンしてアツアツもやってみましたが、全然遜色なく、幸せなおやつタイムが続きました。奥様が美人でビックリでした! またおじゃまします~♪
PS お店が、ブログの写真以上にすごく立派で美しかったです。
  • 2008.09.01 00:23/
  • ひろみ URL
  • 編集

”ひろみさん”

はじめまして、ありがとうございます。

かあちゃん言ってましたよ。
「今日さぁ~ブログ見てきたって人がいて2回もきてくれだのぉ~ありがたいねぇ~」って嬉しそうにしてあった。来たくて来たくてって来てもらって何より「おいしい~」って言ってもらえれば、本当にうれしいです^^。

ここまで褒めてもらって、尚いっそう手抜きしないように、お客さんに満足してもらうように気を引き締めてらんです二人で!!

ぜひ又来てくださいね。
  • 2008.09.01 10:03/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング