勉強がてら・・・

おばんです。

昨日は定休日で、食料の買い物がてらおやつの勉強も兼ねて小泊まで行って、五所川原へ抜けるというコースでドライブしてきました。
さすがに今月最後の日曜明けの月曜日・・・小泊の道の駅、誰もいねぇ~^^:

風も強くてピューピュー吹いであったばて、人もいなくて館内ピューピュー木枯らし吹いでるんたもんだぁ~。
それでもおら以外ひと組は居であったぁ~!
no52.jpg


ここでカアチャン悪い癖出て、カントリー風の木で作った置物発見して、子供と同じで離れようとしない。
「そったに欲しいんだば買えばいでばし、あとで後悔して又来たいったって連れて来ねはでな」

「だって高いもん」

「なんぼ?」

「二対で2700円、今ちょっときびしいしなぁ・・・」ってどこまでもそっから離れない。

「わかったじゃ、おら小さい方買ってやるはで買えじゃ」(おらのなけなしの小遣いが・・・)

・・・「やっぱ買う」って嬉しそうに

CA3A0009.jpg

後は収穫なし!

そして十三湖の道の駅さ行って、昼飯食べた。
おらはシジミラーメンセット1250円、かあちゃん味噌ラーメンセット980円
実はカアチャン、ウニ丼に目がなくて、ウニ丼食べる予定を変更(さっきの買い物で)

金木の駅前のおやつショップ
no51.jpg
なかなか派手で、いろんなおやつがある。

チキン棒、おやき、ソフトクリーム、フランクフルト、ホットドッグ、ジャガイモの串に刺したのや・・・

ずいぶんある。

チキン棒と、おやきと、ラムネソフト、買ったばてそれぞれ普通にうまい。
チキン棒はボリュームあってうまいし、おやきも記事が柔らかくてうまい・・・ばって代り映えしないおやつしかないのにちょっとがっかりした。

金木の特産をいかしたおやつ類を発明すればいいのに?って思うんだばて、4件くらいあるおやつ屋、どれも同じものが売ってる。

ここも収穫なしだった。

車の中でいろんなアイディア出しあっているうちに、最終的に次の新メニューは「海鮮コロッケ」に決まりそうだじゃ^^。
後は商品化担当大臣さお願いしますじゃ。おらぁ~アイディア担当だはで^^:

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキング

スポンサーサイト

Comments

海鮮コロッケいいですね
コロッケはみんな大好きですからね
楽しみにしてますよぉっ!
  • 2008.08.27 07:27/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

”メグさん”

いつになるかわからないですが、できたら発表します。
お楽しみに!
  • 2008.08.27 16:05/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

道の駅小泊ですか??
さざえのクレーンゲームありませんでしたか??
取った分サザエ貰えるんですよね??確か・・・。

”AZさん”

そうなんですか?
サザエのクレーンゲームありました。
こんなサザエの殻とってどうするんだべ?っておもってました^^;。
  • 2008.08.27 22:10/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

どこだか忘れたけど
伊勢海老のクレーンゲームありましたよ!!
青森ではなかったけど テレビで見ました^^

コロッケ大賛成!!
コロッケだと パンに挟んでもいいし
それに 大好きだんだぁ^^
楽しみにしてます!!
  • 2008.08.27 23:32/
  • すぐり URL/
  • 編集

おばんです♪

この前潮騒マンさんのお店行ってきました♪
潮騒ソフトうだでぐうめがったです~!!
海鮮おやきも(^o^)/
勝手に潮騒マンさんのHPとかリンク貼って記事書いちゃったんですけど、なんか不都合や間違いあったら訂正もしくは削除致しますので宜しくお願いします♪
http://jammin-wave.at.webry.info/200808/article_56.html

まだ近々食べに行きます(笑)
  • 2008.08.27 23:50/
  • ジャミン URL
  • 編集

”すぐりさん”

コロッケはいがべぇ~?
イカタコなんでも入れで作るがな?^^
かあちゃんはやく作ってくれないべがなぁ~。
  • 2008.08.28 07:05/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

”ジャミンさん”

かあちゃん言ってましたよ。
「通り過ぎてから、わざわざ戻ってきてくれだ人いだったよ」って、「その人ブログやってるらしいよ」って、誰だべ?って思ってだんですがジャミンさんだったとは感激です。
カアチャン曰く「とってもきれいな人」って言ってました。今度おら居る時に来てください^^。
  • 2008.08.28 07:08/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

海鮮コロッケ!!楽しみ楽しみ♪
想像しただけでヨダレが・・・。
ビロ掛け必要だジャ(汗

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング