お盆の稼ぎ時終って・・・

通常なら今日は定休日だけど明日から雨ということで開店しました。
今日でお盆の稼ぎ時が終了って感じがな?

やっぱり去年より車の数も多少すくないんでないべか?気のせいだべか?
ガソリン高くなってドライブもひかえでるんでないがな?
去年より売上少し落ちてました・・・14日が雨で休んだので当たり前っちゃ当たり前だけど^^:

15日はカアチャンとふたりで大丈夫だった.
16日はおらと長男と長女できりもり。
17日はカアチャンと長男と二人で切り盛りして、ちょっと大変だったがな?

二男が中学サッカーの地区の選抜に選ばれだんです。
それはうれしいことだんだばて、16日と17日に県内の各地区の選抜チームとの交流試合があるっていう。

それも会場まで送って行かなければならないってことで、カアチャンと手分けして16日はおらで、17日はカアチャンで店をやることに決めた。
さすがに16日は混むだろうと予想して長男、長女の助っ人。

午後にはやっぱり混んで来て、注文、レジ、指図、パニック状態に陥ること数回。
いつもはかあちゃんがカウンターでおらは裏方・・・カウンター慣れしてない。
案の定・・・注文一つ受けるの忘れて、お客様をしばらく待たせておりました^^:
お客様「あのぉ~まだですかぁ~?」
おら「・・・???」
お客様「他におやき一個たのんでるんですけどぉ~・・・」って

あちゃぁ~ホントにぃ~!!パニックです。
すぐに作ってアジフライおまけして謝りました。

混む時間帯はよほど集中しないと忘れることもあるんです・・・よぉ~くわかりました。

客商売は…大変だってこと・・・!!

貧乏暇なし小銭稼ぎでまだまだがんばりまっす^^。
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキング

スポンサーサイト

Comments

こばわ☆  忙しいと忘れますよね。忘れると言うよりは、多すぎて、もしくはやったつもりで居る事が多い・・・私はですけど(汗。

マイペースで頑張ってください☆

”AZさん”

おらの場合は、全然聞いた記憶がない・・・最悪だべさ--:
でも、お客さんの中には注文したつもりの人もいることは確か。
だから繰り返し確認取るのがいいってことがな?
  • 2008.08.19 05:34/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

お疲れ様でした
忙しい時って本当パニックになりますよね
でも子供さんの助っ人があってかなり助かったんじゃないですか?
感謝感謝ですね
これからまだまだ釣りシーズンなので頑張って下さいね。
  • 2008.08.19 07:04/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

”メグさん”

子供の助っ人
本当に助かりましたよ^^。
メグさんコメントできるくらいならだいぶ良くなったのがな?
疲れを十分取って早く直してください。
  • 2008.08.19 14:51/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

いそがしかったみたいですね。

カウンターにメモ用紙の束を置いといて
注文の順番で壁に貼っていったらいいですよ、お客をさばいたら壁のメモを剥がすとか・・・かな?
  • 2008.08.21 10:02/
  • 空白 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング