怪獣が・・・

20080817033420


こういう商売をしてるといろんな人との出会いがある。
圧倒的のいい人の方が多いが、中には嫌味なオジタリアンや最強ケチで嫌味なオバタリアンもいる。

15日曇りのち雨

午前10時半前だったろう?
突如として現れた怪獣オバタリアン1号2号
軽の車で乗り付けて2号はトイレへ
1号は帰ってくる2号に「アイス食べる?」
2号「いいよジュースで」(ここでおごられモード)
1号「おごるから食べよう・・はいどうぞ!」
2号「ありがとう実は私ソフトクリーム大好きなの」(だったらおごれよ)

そうして店の前のメインテーブルの真ん中に座りテーブルにバッグを置いて・・・

1時間経過
かあちゃん「この人たち1時間しゃべりっぱなしだよ」
おら「久々に会った同級生だんでねが?話さ花咲いてるんだべ」

2時間経過
かあちゃん「何時までいるんだべ?そろそろ混んでくる時間だしお父さん言ってきてよ」
おら「なんて言うのさ?帰ってくださいってが?言えないべそんなこと」
カアチャン「・・・(怒り)」
おら「なんぼなんでもそろそろ帰るべ」

その頃から混んできて、小さい方のテントは他のお客さん
その後、小さい子を連れた4人家族が、座るとこなくて子供たちはオバタリアンの空きスペースに座ったがご夫婦は立ってる。
普通はそこで気付いて端によるべき!!

見兼ねて小さなテーブルといすを出して、わざとらしくオバタリアンのそばで「こちらもいいですよ」
ご夫婦に言った・・・がその怪獣たち知らんふり。
出したテーブルに子供たちが座ってご夫婦は相変わらず立ってる状態。

意を決してミサイル一発「すいませぇ~んもう少し端に寄ってもらえますか?」
怪獣たち「あぁ~すいませぇ~ん」って少し寄る。
ここでたいがいは気づいて帰りそうなもの・・・。

これでご夫婦も座れたがミサイルあんまり効果なし!

それから更に1時間・・・しゃべりっぱなし・・・。
雨も本降りになってようやく席を立ったのは午後1時半以降
約3時間半ちかく居座られた。
それもメインのテーブルに・・・気を利かしてほかのベンチを利用してくれるなら何時間いてもかまわないのだがこれでは営業妨害だ。
一応ソフトクリーム買ってくれた怪獣たち、下手すればジュースでねばられてたかも?

1時間は適度に客寄せになっていい。
2時間以降は営業妨害に近いものがある。

その後雨も本降りで客足も途絶え、あの怪獣にお客さんが集中する時間帯を破壊され、なんとも後味の悪い一日が終わった。

ウルトラマンさえいたらなぁ~・・・(淋)


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング