キスすき?

おはようごす

昨日はなんだが非常に疲れだ・・・。

午前中は釣りのお客さん、これは毎回のことだので普通なんですが店が忙しくて休む暇ながった。

これもまたうれしい悲鳴だね

夏の風物詩かな?キス釣り
no39.jpg




釣りから帰って店に行くと かあちゃん

「今日はだめかも?人来ないもん」

おら「そうでないよぉ~休みの日は午後2時から午後4時までの間にさっとうするんだや」

「油断大敵だじゃな」

かあちゃん「・・・んだべが(そうかな?)?」


午後2時・・・嵐の前の静けさ・・・午後3時・・・

「こんにちは~いらっしゃいませ・・・あとうさんあれやってこれやって」

おら「わぁ~あれもやってこれもたってってできるもんだな、わいいそがしじゃ」・・・

あんまりパニックになればお互いに小声で小言 言い合ったりして・・・

そういう状況を見てるのもおもしろいかもしれませんよ^^お客さんは!





おかしなもので、お客さんが来る時間帯ってものがあって、一台車が入ると何台も車が入ってくる。

そして嵐の如く過ぎ去って、午後4時頃には車がいなくなるのです。

毎回思うんだばて、お客さんが来るタイミング、時間があるんですね。

それが午後2時から4時の間で殺到する時間は毎回違う。

どれかの車が引き連れてくるように入ってくるんです…不思議だじゃ!

それから昨日は団体客が来てソフト24個の注文

「わぁ~ソフトできるべが?」ってちょっとパニックになった。

酔ってる親父さんにからかわれながら汗流してソフトクリーム巻いて、最後に酔ってる親父さんに

「今度来た時はサービスするはでのぉ」ってしっかり唾付けておいだじゃ^^:。



本日定休日でおやすみです!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

ブログランキングバナ
人気ブログランキング
人気ブログランキング


Comments

父ちゃんも金曜日仕事終わってから甥っ子連れて十三湖にキス釣り行ってきました
全部リリースしてきましたが。
午後2時~4時ってちょうどみんな海から帰る時間でしょうか?
それにしても賑わってる様ですね
近々お邪魔しますよぉ
  • 2008.07.28 07:18/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

キス好き

魚のキス好き

チューも好き(笑)

うちのblogさ来てる人が昨日 潮騒マンさんどごさ
行ってきたってらよ♪


ふぃーらぁは 毎月買ってらけど まだ載ってらどご見てねがったぁ


おらは 来月盆過ぎに行くはんでヾ(≧∇≦*)〃
  • 2008.07.28 18:47/
  • すぐり URL/
  • 編集

”メグさん”

いやぁ~賑わってるったって、日曜日だけです。平日は閑散として溜息ばかりついてるんです実は・・・^^:

キスリリースサイズでしたか?
  • 2008.07.29 05:47/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

”すぐりさん”

久しぶりです すぐりさん

魚のキスもいいばって、生のキス(チュー)もいいなぁ!
どっちもめぇ~・・・。
うちのかあちゃん言ってあったんです。すぐりさんのとこに行ってる人が来たって、そしてブログに載せたいって言ってたらしいですが、かあちゃん名前聞かなかったんですよ。

誰なんでしょうか?
すぐりさんよかったら教えてけろぉ~

是非来てください!
お盆過ぎがゆっくりできていいかもしれませんね。来る前の日にでもメールください^^。
  • 2008.07.29 05:56/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

こころっくさんへ

たった今、まま屋さんさお邪魔したら家の店に来てくれた人がわかりました。「こころっくさん」名前は以前から知っていますがブログ名が・・・?
かあちゃんの情報だと「とってもかわいい人」それから小さい女の子がいたことだけです。
なんだが行方不明者さがしみたいだな^^:。
こころっくさんコメント見でだらURL  残して行ってください。
お礼したいので!
  • 2008.07.29 06:16/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

こばわ☆ フィーラー買いましたよ!!見ましたよ!!(^^v

キスの天ぷら大好きです♪

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング