ソフト紹介

いやぁ~きょうは大ヤマセ(東風)。

もちろん釣り客もキャンセルしてまった。

自然には勝てねなぁ~・・・でも今日お客さんは来週の日曜日に延期してくれだので助かりました。



・・・ということで、今日は朝から店に出てました。

かあちゃんの親父さんが旅行の土産を持ってきてくれだので、ソフトクリーム御馳走してやったんですが、思えばソフトクリームミックスの写真撮ってながったので、ついでにパシャリと!
潮騒ソフトは紹介済みだはで、その他のソフトの紹介します。

ミックス(バニラとチョコのミックスでないよ。ミックスってバニラとチョコだと思ってる人も意外と多い)
no36.jpg


このバニラと潮騒のミックスが意外と人気なんです。
始めて食べる人は、潮騒ソフトを敬遠しがちだばて食べてみたい気もしてる。
そこで、妥当にミックスで味調べしてるんだべさね。

他にはうちのバニラです。
no37.jpg

独特な舌触りと、バターリッチな味わいの濃厚バニラです。
子供たちはやっぱりバニラ好き、ご当地ソフト外してる人たち結構いるみたいで、無難にバニラ買っていきます。

潮騒ソフトはお父さん、ミックスはお母さん、バニラは子供さんに受ける感じだべが?
簡単にいえば・・・。

no35.jpg


メニューを新しく作ったんですが、他に写真入りのメニューを窓に張ってらんだばて、あんまり木の板のメニューは見ないらしい^^:。
窓の画像入りメニューは全商品紹介で、板のメニューは本日のメニューだんだばって・・・。
あんまり意味ない気がして複雑だじゃ。

まぁ~浸透するには時間がかがるが?

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

ブログランキングバナ
人気ブログランキング
人気ブログランキング

スポンサーサイト

Comments

ソフトめそうだのォ・・・。
海鮮おやきもめそうだのォ・・・。
ありゃ、すりみん棒もめそうだのォ・・・。
メニュー見でだら腹減ってきたじゃ(汗。

ってなわけで、おつまみしながらお邪魔してます(^^)今日は風が強かった。頭はちけでまって、ヘアー乱れまくりだった。
そちらも風強かったですか??

”AZさん”

風邪強くて寒くてはぁ~天気よかったはでなんぼかいいばてし。
おらの無ぇ~髪も乱れまくりだったじゃ。

メニューだけでなぐ今度一回どんです^^?
  • 2008.06.23 05:19/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

管理人→潮騒マンさん

またしても釣り客キャンセルですか
最近週末天気悪いですもんね
勝負は梅雨明けからでしょうか?

メニュー確かに木の方全く見なかったかも・・・
外に全品一覧のメニュー出してみては?
どうしても窓の所(会計のとこ)に行っちゃうと「早く決めなきゃ」って思っちゃうので。
父ちゃんはそう思いました。
すみません、偉そうに。

ソフトは最初やっぱり抵抗ありましたが食べたらファンになりましたよ(笑
今度ミックスも試してみようっと。
  • 2008.06.23 07:30/
  • 津軽弁日記メグ URL
  • 編集

”メグさん”

窓のところに来ると、お客さんもあせるんだべが?
これはなんか考えねばまいねな・・・。
どうしてもお客サン来れば、出ていかないと誰もいないのかと思われがちで、カウンターに出るタイミングもなかなか難しいもんがあるんだねなぁ~。

ミックス是非試してみてください!
  • 2008.06.23 16:10/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング