海鮮おやき新メニュー?・・・

海鮮おやきには今現在二種類あるが、季節限定などを入れると4種類くらいある。

イカ入り、モズク入り、鮭のチャンチャン焼き風鮭入り、シーフードカレー入り(没になる)
今現在はいか入りとモズク入りだけですが、この度モズクが品切れで7月のムズク漁が始まるまで
終わりです。
もずくといっても、一般に出回ってる岩もずくやその他のモズクではだめだぁ~。
おらが使ってるのはソーメンもずくといって、モズク事態太くそれこそソーメンみたいに舌触りがよくてぬめりがなくても旨く食えるもずく。そのモズクを使うのがこだわりです(値も高いですが・・・)
昨年おらが獲ったモズクをストックしておいたが、モズク入りがここまで定着するとは思ってながったので少なめにストックしていだんです。
今年は多めに取っておきます。
20070710124307.jpg


それからおやきに新メニューをいろいろ考えでらんですが、あのおやきをチャンチャン焼き鮭入りみたいに手で持ちながら食べれるようなおやきを考え出ます。
定番はおやきにソース、マヨネーズ、鰹節で箸を使って食べるのがお勧め海鮮おやきだんですが、
何もつけずにそのまま食べれるのも違った味わいでいいとおもう。
今かんがえでるのはいくつかあるんだばって、近いうちにメニューに追加するつもりです。

海鮮おやきもいろいろなメニューを追加しながら進化していくので、これからもよろしくのぉ~^^。
menyu1.jpg


バナー4
津軽の潮騒ホーム

20061123162558.jpg
東北ブログランキングFC2

ブログランキングバナ
人気ブログランキング

人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

関心

探求心 旺盛で、さすが、海の男です。頼もしい限りです。
クヨクヨ ジメジメしてる、私は恥ずかしい(o^-^o)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴37年の55歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ

人気ランキング

株価&為替ボード

Powered By FC2ブログ