たこ焼き10日で思うこと・・・

たこ焼きを初めて10日がたったばてようやく結論がでだぁ~。
「たかがたこ焼きされどたこ焼き」ってことだべが。

今初めだばばがりの素人に毛がはえたようなオラが到底太刀打ちできるもんでねぇ~ってごと。
今までやってるたこ焼き屋さんには勝でねぇ~ってごとだべね。

せば、何を売りにするが?ってごとになるけども、アジや見栄えはそこそこだんであれば、
タコの大きさと価格の安さで勝負するしかねんでないか?って事に気がつきました。
ソースや見栄えはどうしても何十年と作ってるプロには勝てそうもない。やっぱりタコ焼きも何年も続くげで、自分のたこ焼きを作っていがねばのぉ~。

今まではタコの大きさもいろいろ試して小さいのは2個くらい入れるとか、大きすぎるのもまだ良くないとかいろいろ研究してみだけど、ようやく自分なりの形が見えできたような気がします。

タコは今度からは嫌味なくらい大きく、ソースも昨日まで出してたのと違うやつを使うことにしました。
マヨ塩コショウにはさっぱり感を出すためにワンポイントを加えることにしました。
日曜日から販売する予定ですので、ぜひ一度試しにきてください!

シーフードおやつ屋を始める時にメニューの候補に当然挙がった「たこやき」だばって、全国どこにでもあるタコ焼きに勝負をかけるのは到底無理(修行もしてない)だと開店時には候補から外したばって、オリジナルの「海鮮おやき」もどうにか浸透してきたので、今年から思い切って始めたたこ焼き・・・。
実は今年の開店1ヶ月前までやるつもりはながったんです^^:。

今年はタコ焼きに挑戦するどぉ!
「たこ焼き」・・・あなどれねぇ~奴だじゃ!
今にササッと料理してけらぁ~・・・。

バナー4
津軽の潮騒ホーム

20061123162558.jpg
東北ブログランキングFC2

ブログランキングバナ
人気ブログランキング

人気ブログランキング

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング