高校時代のあれが・・・。

<このまえうちのオッカア(妻)が押入れから懐かしいものを見つけてきた。
「あっらぁ、懐かしなぁ。この表紙オラ描いだんだやぁ」
オッカァ「これすんげぇおもしろいよぉ」・・・って。

これって高校の部活の卒業文集、後輩たちが卒業する先輩に関する思いや、三年間の思い出など綴った文集。毎年恒例になってだやつ。
その部活って五所川原工業高校少林寺拳法部!

おら今45歳だはで・・・何とかれこれ28年ぶりの発見だじゃ。
その頃は何んともおもわながった文が、今改めて読めば・・・すんげぇ、間抜けでかなりおもしれぇ
「あの頃、あの先輩にそういう風に思ってあったんだべなぁ」なんてつくづく懐かしくなって・・・。

HIMG0006_small.jpg

それよりも文章力の無さにつくづく「頭悪ぃなぁ~」って思ったりして。
「そしてまだ、あの先輩どしてらべなぁ?あの後輩だちどしてらべなぁ?」
だのってちょっとセンチになったりしてぇ。

あの頃の先輩や同輩、後輩に会ったりして、へじなみ(苦労)した合宿の話だのってすれば、朝までも話っこできるべなぁ。
このブログもしも見てる先輩や後輩いればコメント書いてね^^・・・っているわげねがぁ?
ちなみにおらは16期生の・・・ほれぇ深浦なまりの・・・しんすけ?なもなもコガワ。

「ん~・・・同期の青山、成田どしてらべなぁ・・・」ーー;。

バナー4
津軽の潮騒ホーム

20061123162558.jpg
東北ブログランキングFC2

ブログランキングバナ
人気ブログランキング

人気ブログランキング

スポンサーサイト

Comments

思い出

後で読み返すと、笑えますよね(笑)
でも、その時は真剣だったんだろうなぁ~(?_?)へ
  • 2008.03.19 20:08/
  • すみれ URL/
  • 編集

>すみれさん

ほんとにそうです。
こういう残ってる文集とか見ると、その頃「こんなことおもってたのかぁ?」って発見することがある・・・笑える^^:
  • 2008.03.22 06:33/
  • 潮騒マン URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング