案山子紹介第二弾!

その他全般
03 /30 2017
t2017043.jpg
「鮃なんばみそ」
平目の身がいいアクセントになって、めぇ~(うまい)よ!
ご飯何杯でもいける。
おらの大好物!
鯛の身を入れれば「鯛なんばみそ」・・・シリーズ化できそうだな。

オープン準備中
外観のペンキ塗りを昨日でようやく終えた。
あとは直売所店内の最終調整とおやつショップの
調整、そして鯛焼きの焼き特訓、加工品作りとパッケージ作業
・・・あとオープンまで10日を切りました。
間に合うべが…汗。
t20.jpg
案山子紹介第二弾!
夫婦案山子です。
考えてみればなんも名前もついてながったじゃ。
斉藤さん夫婦にでもしておくが(笑)。だれが名前付けでけろ。
イメージとしてはお調子者の旦那さんを奥さんが押さえている
感じだべが?
津軽弁で「もつけだオドォとめぐさがるカッチャ」
(お調子者の旦那と恥ずかしがる奥さん)
ryuusi90.jpg
今年も5月に竜志会主催の「出会いと案山子づくり」仮名
の婚活イベント開催予定です。
昨日は大まかな話し合いをみんなでしましたが、
次回煮詰めて企画案を町役場に報告する予定。
お楽しみに!


---------------------------------------------------
広福丸ネットショップはホームページの商品一覧、又は
こちらからどうぞ
広福丸直売所

当社ホームページはこちら  http://koufuku-maru.com/

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!