午前ロープつなぎ、午後タコ切り・・・?

ryo216.jpg
台風の影響もさほどなくよかったですね
午前中は雨降ってましたが、車庫でロープをつなぐ作業
してました。
明日までにほぼ網入れ支度も完了せねばな。

それも午前中に終えて午後から店に出勤し、
イベントで販売する漁師のたこ焼きの深浦産
水だこをせっせせっせとぶつ切りしてます。
あぁ~腰痛ぁ・・・。

しかし今年ぐらい水だこをつかったことはないですね。
それだけタコって旨いんですねぇ~。
来シーズンはかなりストックしておかないと間に合わねぇなぁ。

午後には思いがけなく東京浅草にある「まるごとにっぽん」で
お世話になってる浅草農園(株)大福の社長と重役の2名を
役場の山本さんが連れて来てくれました。
浅草農園では「うおまるちっぷす」は販売はしてますが、肝味噌は
まだ販売してない。
「てってのとも和え味噌」を試食してもらって好感触!
ここから流れが・・・ということもある。
短時間でしたがご訪問くださりありがとうございました。





-----------------------------------------------------

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ホームページが新たなアドレスで復活しました!
http://koufuku-maru.com/

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング