来年に期待して。

nanbu02.jpg

nanbu07.jpg

nanbu08.jpg
昨日、一昨日と遅い夏休みをいただき、お店はお休みでした。
昨年は山形、新潟あたりまで行きましたが、今年は台風の影響や
予算的なものもあって近場の八戸、南部地区あたりに
行ってきました。

主に道の駅や産直施設巡りだったんですが、
あんまり収穫はなかったですね。
前に一度行ってるってのもあるんですが、どこに行っても
代り映えがないし個性がないってのを実感した。

唯一、お客さんの立場でこういう産直施設を見れる機会だから
辛口になります(;^ω^)。
もし、こういうところに自分の店があったら、お客さんは何を
求めるんだろう?

そんな風に見れるんです。
普段、地元において見慣れた景色と当店、お客さんの立場で
見ようとしてもなかなか見れない。
だから、こういう視察旅行は毎年再発見や新発見があるんです。

どこの道の駅を見ても、同じようなものを販売し、
同じような光景があるばかりで面白くないんです。
だったら、自分のところはどうすればいいのか?
差別化は必須ですね!

民間レベルなら実現できるんでないべが?・・・。
いずれにしても民間レベルでの賛同者が
どんどんこの地に産直出店してほしいすね。
それ自体が差別化になりそう。

来年は北陸か仙台以南か行きたいすね。

------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ホームページが新たなアドレスで復活しました!
http://koufuku-maru.com/

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング