お魚大漁まつり大盛況でした。

昨日の西海岸10漁協の大漁まつりから一夜明け
今朝は釣り船営業でした。

午後からお店の手伝いをし今ようやく一息・・・
老人性めまいが・・・。


いやァ~昨日の第一回お魚大漁まつりは
大盛況でしたね。
なんとこの小さな漁師町に5500人とのこと。
市場内もごった返していました。
tairyo1.jpg

tairyou3.jpg

tairyo2.jpg

tairyou5.jpg


tairyou4.jpg

大漁まつりこのときまだ1時間前・・・嵐の前の静けさ。

10時の開催から大変な事態に・・・。
ちょっとなめてました。
まさかこのような事態になるとは・・・。

開始早々からたこ焼き、海鮮おやき、漁師の焼きそば
に行列が。
もうパニック!たこ焼き一回にできるパックは4パック。
なかなか焼けないし・・・汗。
皆さん海鮮おやきとたこ焼きを同時に買う・・・
たこ焼き焼けないし・・・あぁ~お客さん目の前で
睨んでるし~。

材料なくなる前に列を途中で打ち切り!
丁重にお断りして、気づけば午後二時半。
暑さと忙しさでめまいが・・・。
たこ焼き、海鮮おやき合わせて250食完売!
今までいろんなイベントに参加しましたが、
ねぶた祭り最終日花火大会にも匹敵する勢いでした。

あとで企画会社の担当者に聞きましたら、
何と5500人のご来場だったそうです。

・・・正直なめてました。

竜志会に「いか丸ごと塩焼きそば」も
150食完売!とってもに好評でした。

あぁ~いがったいがった!



------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング