日本一の大銀杏と初露店

漁師のおやつ屋さん店舗前の
銀杏は葉も全てちってしまいましたが、
日本一の銀杏はまだいくらか葉はついています。
ライトアップも26日で終了だそうです。
今年は早い見頃を迎え、先々週土日、
先週土日はすごい来客数でした。

灯台下暗しとはこのことで、地元の人は
まさかこんなにも来客があったとは思いもよらないはず。
今年、漁師のおやつ屋さんがメインで
竜志会のメンバーの初出店をしました。

こんにゃくやフランク、コーヒーなど
思い思いの売り物をメンバーがそれぞれ
考えて売りました。
来年始める竜志会の事業のある意味、
擬似体験だったと思います。
良い練習になったんでないがな?
ityou01.jpg

ityou02.jpg

ityou03.jpg

ityou04.jpg

たくさんのお客さんがあったかい食べ物を
ほおばって、日本一の大銀杏は一年で一番
の賑わいで、いいお祭り期間だったように
思います。
日本に誇れる日本一の大銀杏!
もっと地元の人も誇りを持って町外県外に
売り込んでもいいと思う。
日本一の大銀杏も喜んでいるように
見えるのはおらだけでしょうか?

九州から、また東京など、県外からたくさんの人々
が来客出来ていることにもびっくりポンや。
「なにか記念になるものはうってないの?」
とか・・・そうだいなぁ~・・・。
日本一なのにキーホルダーも無しだものな。

来年は本格的にイベント期間として
竜志会として出店計画を立てて、地域活性化に
貢献していきたいと思った次第です。

竜志会のメンバーとその家族も
みんな雨の中、寒い中、一生懸命頑張りました。
お疲れ様でした。


画像はこちら↓
ブログ「竜志会のやってまるべ!」
津軽西海岸の地域活性化を目指す会
============================
広福丸 新ホームページアドレス
http://kaisen-oyaki.jp/

------------------------------------------------------
新 広福丸ホームページ
n>">新 広福丸ホームページ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

お疲れさまでした

名物を是非つくって下さい!
  • 2015.11.23 17:47/
  • tori URL/
  • 編集

toriさん

ありがとうございます。
がんばります。
  • 2015.11.26 17:30/
  • 潮騒マン URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

潮騒マン

Author:潮騒マン
漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!

広福丸直売からのオススメ
カテゴリー
人気ランキング
株価&為替ボード
ビジュアルリンク



お役立ちサイト
バナー4
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Pagetop