鯨も銀杏も圧巻

その他全般
11 /12 2015
ryo142.jpg

ryo144.jpg

今日、仲間の定置網にミンク鯨が入りました。
体長4mちょっと。
5m以上あれば100万くらいするらしいな。
さっそく、腹を割いて氷詰めして下処理してましたが、
たま~にあるんですよ鯨が網に入ることが。
鮭の不漁のなかで思わぬボーナスが出たようなもんです。

それにしても鮭は獲れませんねぇ。
定置網の船頭たちは期待していた鮭漁に
肩透かしを食らったようにぼやいてます。
底建網も金に成るうようなめぼしい魚も
とれないし。
やっぱり12月中旬頃でないと、浜も賑わいそうに
ないですな。

北金ヶ沢の銀杏も今が見頃!
お店も今日から営業してます。
平日でも結構お客さん来てます。
あすから日本一の銀杏もライトアップが
始まるそうです。
みなさん北金ヶ沢のイエローが圧巻ですよ~。
pt44.jpg



ブログ「竜志会のやってまるべ!」
津軽西海岸の地域活性化を目指す会
============================
広福丸 新ホームページアドレス
http://kaisen-oyaki.jp/

------------------------------------------------------
新 広福丸ホームページ
n>">新 広福丸ホームページ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック

潮騒マン

漁師歴35年の53歳。
49歳で一念発起で法人「企業組合広福丸」設立。
42歳から始めた漁師のおやつ屋さん、会社設立時に始めた6次産業化事業。
この年なって悪戦苦闘してらじゃ!